ニュース バイク用品

タナックス×46works(ヨンロク・ワークス)46ミラーの画像

  1. HOME >
  2. ニュース >

タナックス×46works(ヨンロク・ワークス)46ミラーの画像

46ミラーが受注開始されましたので撮ってる写真とか載せました。

広告

タナックスの46ミラーって何

これです。リリースこちら

タナックスが売ってるバイク用のミラーだよ。1個税込1万9,800円ですので、両側で3万9,600円ですね。

46worksなる有名ビルダーさんとタナックスのコラボレーションによるものです。

こちら46worksさんの解説。モーターサイクルショーでタナックスのブースに置いてあった解説。

46worksさんはカスタムに疎い私でも知ってるぐらいですので、みなさん大体ご存知なのでは?

これ個人的に気になってましたので、モーターサイクルショーで写真とか撮ってきました。

広告

タナックス×46worksの46ミラーの画像

あらーお高そうな箱に入ってる。捨てるの躊躇しそう。

市販バージョンでもこの箱に入ってるのかな?1万9,800円ですしね。

二種類ありまして、鏡面サイズが81mmのものと95mmのものです。右側の方は人間写ってるのでモザイクかけてる。

81mmの物は平成18年以前に生産されているバイク向けです。

それ以降に生産されてるバイクは81mmの方では保安基準を満たさないので、95mmの方にする必要があるよ。

アーム部分が直線ではなく、湾曲してるのでかっこいいね。特に前側から見るとなんかいい感じです。

広告

タナックス×46worksの46ミラーの車体取付画像

46worksによるカスタム車両の690 DUKEに装着されていたよ。

削り出しのステーだから出来る曲線だそうです。

ステーもミラーハウジング本体もアルミだから高級感あります。いいなー

このミラー気になっていたのですが、結構低いんですよね。

真横。ご覧の通りにミラーのステー部分とミラーハウジングのボールジョイントがありますので、調整範囲は広そう。

ステーが湾曲してるのでミラーが前の方に固定出来ますね。ある程度前方にある方が見やすいよね。

まっすぐのステーのミラーで前の方に位置決めすると、ハウジングの部分の可動範囲が足りなくて、後ろのほうが見にくかったりするよね。46ミラーはその辺も考えての湾曲なんでしょうか?結構見やすそう。

ブルーミラーです。眩しさを抑える効果があるよ。ブルーミラーのモデルって結構高いよね。

大体そんな感じです。

こちら95mmの右側です。

こちらは95mmの左側です。どちらもAmazonの広告リンクです。

既に品番出てますので、バイク用品店等で既に注文できます。気になる方はお近くの販売店さんでどうぞ。

→Amazonでも予約出来るみたい。タナックスさん曰く生産数少ないそうですので、気になる方はお早めに。

私それなりにミラー好きでして、見やすさとデザインとバイクとの相性とか考えるのが楽しい。目立つ部品なので結構イメージ変わりますしね。

なので46ミラーも気になってるのですが、こんな感じで低いミラーなんですよね。

私が乗ってるバイクだとそれなりに位置が高いミラーじゃないと見にくいんですよね。

なので私は現状は買わないかな?恐らくは今後ステーの形状が違うモデルとかも出てくると思うので、それに期待でしょうか。

今ってセパレートハンドルブームというか、カスタムバイクと言えば大体がセパレートハンドルとバーエンドミラーってパターンですよね。

なのでそういうセパレートハンドルのカスタムバイクの方々にはちょうど良さそうですね。

ちなみに上記のカスタムバイクに関しても写真撮ってますので、余裕があればブログに載せますね。

広告

-ニュース, バイク用品
-

error: 選択出来ないようになってるよ