ニュース

BMWがR18派生のR18 nineTのコンセプトモデルを5月24日発表

  1. HOME >
  2. ニュース >

BMWがR18派生のR18 nineTのコンセプトモデルを5月24日発表

R18 nineTかなーって思ってたのですが、なんかボバーっぽくない?→ボバーではないらしい。

広告

BMWがコンセプトモデルっぽいものを5月24日発表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Markus Flasch(@markusflasch)がシェアした投稿

4月9日に社長さんが謎のティーザー公開してまして…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Markus Flasch(@markusflasch)がシェアした投稿

5月16日にまた社長さんがそれっぽいの投稿してまして

 

この投稿をInstagramで見る

 

BMW Motorrad(@bmwmotorrad)がシェアした投稿

BMW二輪がティーザーを公開してます。5月24日に何かしらを発表するよ。

広告

これ何?R18系のモデルっぽい

ボバーっぽいモデル

見た感じはコンセプトモデルですね。

保安部品ついてないですし、ヘッドライト部分とか変な感じですし。

リアはキャストホイールで、フロントはワイヤースポークホイールですかね?最初の社長ティーザーでもリアキャストホイールでしたしね。

  • タンクはレッド?
  • たぶんリアキャストホイール
  • ボクサーエンジン
  • ヘッドライト部分がスカスカ
  • 市販モデルっぽくない排気系

見た目的にはボバーですね。ネイキッドではなさそう。

→ボバーじゃないらしいです。コメント欄を読んでね。

この辺定義が曖昧なようですし、私が無知なのでわかりません。

R18系のモデル

社長さんの2回目のティーザーだとエンジンのお写真載ってるよ。

こちらR18のエンジン周辺です。エンジン恐らくは同じですね。

そういう感じでR18系モデルなのは間違いなさそう。

広告

SoulfuelだしR nineT系っぽい

Soulfuel

ティーザーのハッシュタグですけど…

Soulfuel

の文字があります。

Soulfuel is a statement for the R nineT. The makers of the bike have given the R NineT a piece of their own soul and flesh. It is the cornerstone of high variability: with the best customizers, we are refining the R nineT according to our own imagination. And in order to show the diversity, we have founded the partnerships under the term Soulfuel. We show highly creative and perfectly detailed bikes.

Soulfuel Bikes | BMW Motorrad

SoulfuelはR nineT系のための造語でして、ビルダーによるR nineTのカスタム企画って感じでしょうか。ヤマハのヤードビルト的な。

今回のティーザーのモデルはR18系のエンジンのようですが、Soulfuelの企画のモデルってことでしょうね。

ちなみに現行R nineTはR12 nineTですので、R18とは兄妹的なものでしょうか?派生でR12居ますしね。

Bold In Style

同じくハッシュタグのBoldInStyleは謎です。

Bold In Styleですので、大胆スタイルって事ですけど…まぁ特に深い意味は無いのかなと思います。このコンセプトモデルを表してる言葉なんでしょうね。

広告

追記:R18 nineTっぽい

MOTORRADさん曰く、クルーザーではなくレトロ系のネイキッドだそうです。

となるとR18 nineTと呼ばれるモデルでしょうね。Soulfuelにカテゴライズされていますし。

大体そんな感じです。

BMWはコンセプトモデルを発表して、それに近い市販モデルを後日発表するパターンが多いので、今回もそれの一環だと思います。R18とかもそうだったよね。

なのでR18派生のレトロネイキッドの市販モデルが出るんだと思います。

R nineTに似た感じになると思うよ。

正式発表されました。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ