ニュース

新型NMAX(2024)は7月発表で、排気量が上がるらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型NMAX(2024)は7月発表で、排気量が上がるらしい

噂が2パターンありまして、今回のは今までの別パターンです。どっちなんだろう。

広告

2024年モデルの新型NMAXは排気量が上がるらしい

  • 新型NMAXは2024年半ば、恐らくは2024年7月に発表される予定
  • 排気量が上がり、PCXの156.9ccより大きくなるみたい
  • ボアが大きくなると思われる
  • デザインはXMAXに近くなるだろう
  • ハイブリッドモデルに関しては存在しないかもしれない

Next New Yamaha NMAX Hadir Pertengahan 2024, Kemungkinan Tambah Kubikasi - tmcblog.com

全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

今までの噂と違うやん

IWBさん情報のまとめ

  • エンジンは現行ベース。恐らくは現行LEXiと同じ
  • ハイブリッドのグレードがあるらしい
  • デザインは大幅に変更されている。XMAXに似ているらしい
  • フルLED灯火器類
  • プロジェクターヘッドライトだと思われる
  • フルカラー液晶メーター、または反転液晶メーターらしい
  • 既に先行量産モデルは出来てる
  • 2024年夏頃に大量生産に入る予定なのでインドネシアでその時期にワールドプレミア?

インドネシアのバイク情報と言えばなIWBさん情報をまとめると、大体こんな感じでした。

排気量とハイブリッドの謎

IWBさんによると排気量は上がらないとのお話でした。何度も排気量は変わらないって感じの事仰ってたよ。結構早い段階から仰ってたね。

それからハイブリッドに関しても、確定ではないがハイブリッドのグレードがある可能性が高いって事を何度も仰ってた。

IWBさんの事ですので、何かしら根拠があるはずですが…それが間違ってる可能性もあるって事でしょうか?

うーん、IWBさん情報って基本的に合ってるし早いんですけど、tmcblogさんも有力メディアさんなんですよね。

広告

共通してる部分はそれで間違いなさそ?

デザインはXMAX系統

デザインに関してはIWBさんは恐らくは写真なりを入手していると思います。明らかに形を把握してる風ですし。

IWBさんもtmcblogさんもXMAXに似てるって仰ってるので、その辺は間違いなさそう。

発表時期は2024年7月頃

IWBさん曰く、1月27日時点で5~6ヶ月後に発表ってお話でした。つまりは2024年7月とか8月ぐらいですね。

んでtmcblogさん曰く、2024年7月ぐらいだそうです。

IWBさんは工場の状態というか、工場のスケジュールを把握してますので、この辺は間違いなさそう。

メーターとか灯火器類とか

この辺に関してもIWBさんは現物見てるっぽいので間違いないと思う。

大体そんな感じです。

インドネシア有力ブログの2つで意見が分かれるって事あるんですね。へー

どっちなんでしょうね。大体こういうのって後出しの方が正しいことが多いよね。否定するだけの根拠と自信があるから出すんでしょうし。

うーん、気になる。個人的には現状どっちかわからん。どちらかと言えば排気量上がらないと思ってるけど、ライバルが圧倒的すぎるので排気量上げたほうが対抗出来る気がする。

2ヶ月後ぐらいに正式発表されるみたいですので、まぁそれを待ちましょう。悩んでも仕方がない。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ