イベント ニュース

2024年モデルの新型MT-09のグレーとマットグレーの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

2024年モデルの新型MT-09のグレーとマットグレーの画像

2024年モデルの新型MT-09の写真を東京モーターサイクルショーで撮ってましたので。

広告

2024年モデルの新型MT-09のフロントの画像

新型MT-09です。今日発売日でしたっけ。おめでとうございます。

→画像のミスで3回ぐらいやり直してたら明日になってた。かなしい。

現行がプロトタイプっぽいというかなんか色々とついてない感じでしたが、新型はちゃんとついてるタイプです。

顔が結構普通じゃない形でして、角度によって結構印象が変わります。

普通の形にしないぞって意思を感じるというか、結構くせのある顔してるなーって思いました。

戦闘機とか狐とかなんかそういうニュアンスを感じる。

私は新型好きなタイプです。普通すぎないですし、かといってくせが強すぎるってわけでもないですし。

顔がとておも小さいよ。タンクが太いので余計小顔に見える。

メーターバイザーとかあると似合いそうって思いますが、オプションであります。

正面顔かっこいいよね。正面好き。シュッとしてる。

タンクの幅が結構広いので筋肉質な感じですね。

こんな感じで顔だけじゃなく、全体的に見てもシュッとしてますよね。さっきも書いたけど戦闘機っぽさを感じる。

広告

2024年モデルの新型MT-09のヘッドライトの画像

おでこがヘッドライトで、目はポジションランプです。

なんか一見普通のシュッとした顔ですが、よく見るとくせがある形ですよね。何度も言ってるけど。

おでこのヘッドライトが結構目立ちますね。メーターバイザーがあると多少目立たなくなると思う。

正面とか正面に近い斜めだと顔がかっこよく見えると思う。

ポジションランプ下の牙っぽい部分がいいですね。

下から眺めた図。下からもかっこいいね。なんか多少かわいさも感じる。

ちょっと上とか横から見るとだいぶ印象変わるんですよね。なんか急にごつくなるというか。不思議な形だよね。

大体真横。正面とかなり印象変わりますよね。顔がとても短い。

広告

2024年モデルの新型MT-09の全体の画像

2024年モデルの新型MT-09のサイドの画像

3気筒は2気筒ほどスリムでもなく、4気筒ほどマッチョじゃないので不思議な感じよね。

今どきネイキッドにしてはテールが多少長めかな?なんかいいよねこのテール。

ヤマハってMT-09系はモデルチェンジが多いですし、装備もかなり盛々ですよね。人気あるのかな。

ちょっとだけ斜めの画像。MT-09系はアルミフレームなのでかっこいいね。

他社のミドルは基本的にスチールですよね。MT-09はミドルと言っていいのか謎ですけども。

2024年モデルの新型MT-09のテールの画像

ちょっとデカめテールです。リアフレームもアルミだからいいね。

KTMとかがリアフレームもあるみにしがちですので、ヨーロッパだとリアアルミフレームって結構重要度高いのかな?

タンク周り。タンクサイドが広がっててマッチョな印象。

テールランプも新規です。

こういう感じ。大体テールランプのレンズって一色ですけど、MT-09はクリアとクリアレッドです。

なんか不思議なテールランプですね。

ウィンカー。薄くて小さい。なんか結構コストも低そう。

左ハンドルスイッチ類。ボタンが多いですね。

配置とか形がいい感じなので使いやすそう。ウィンカーは右側のスイッチの中央押すとキャンセルかな?

公式ページ見に行ったらやっぱりこだわりつよい様で。いいぞーこれ。現物触ってみればよかった。

広告

2024年モデルの新型MT-09のアクセサリー装着車の画像

マットダークグレーのアクセサリー装着車です。

これかっこいいし、なんか昔のMT-09にもこういうアクセサリーあったなーって思い出しました。

ちょっとモタード感出るよね。ハンドガードとかあるし。

ナックルガード部は小さいので、社外で大きいやつとか出るといいね。これだと冬は厳しそう。たぶんこれはそういう用途じゃないと思う。

メーターバイザーとナックルガードはセットでつけたいですね。セットでデザインされてる様に見えるし。これ似合ってていいと思った。自分が乗るなら全部つけたいかな。

イルカとかシャチとかああいう系の顔なのかな?なんかそういう風にも感じる。

顔ばっかり撮ってる。

あー昔の新幹線にもこういう顔の奴ありましたっけ。既視感はそれかな。

MT-09系はサイレンサーが車体下にあるデザインですけど、やっぱりこういう普通の位置にサイレンサーがある方が個人的には落ち着く。

大体そんな感じです。

現行というか旧型は結構個性が強いデザインでしたが、新型はそれなりに普通によったので新型買うぞーって方増えそうですね。新型も新型で結構個性的なデザインしてはいますが。

MT-09系はかっこいいモデルが多いですし、装備の割にはお値段いい感じなので毎度いいなーって思う。ハイテクマシン乗るならMT-09系いいと思う。電子制御ほぼ全部盛りって感じですし。

XSR900GPに関しては沢山写真撮ってますので、時間ある時にでも上げますね。

やっぱり私はこういう昔っぽい形が好きみたい。乗ってるバイクは大体昔っぽい形のバイクばかりだし。なんか落ち着くんですよね。別に世代でもないけども。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ