ニュース

XSR900GP Back to the Paddockが6月発表。ラッキーストライク?

  1. HOME >
  2. ニュース >

XSR900GP Back to the Paddockが6月発表。ラッキーストライク?

XSR900GPのショーモデルというか。市販するかは謎です。

広告

XSR900GP Back to the Paddockが6月公開

ヤマハがヤードビルトの動画を公開したよ。

ヤードビルトはヤマハ公式のカスタム企画というか。ヤマハの車両をベースに有名なビルダーさんがカスタム車両をお披露目する的な。

基本は市販モデルに関係のないカスタムモデルなんですけども、XSR系とかは最初はヤードビルトでそれっぽいの出してから市販モデルが公開されたよ。

なので一応市販モデルが関係ある企画ですかね。でも基本的には関係ないよ。

広告

なんかラッキーストライクっぽいのがいる

奥の車両…YZF750Rっぽい?

Back to the Paddockって何よ。

FASTER SONSキャップ。FEEL ITキャップほしかったな。

ワコムのタブレットですね。

日の丸?

あ、なんか見覚えあるタイプのカラーリング

ラッキーストライクっすね。商標的にそのままは使えないからFASTER SONSになってるんだと思う。

あらーなんかいいですね。ラッキーストライクカラーって渋くていいよね。

ラインが一色線なのがいいね。

Back to the Paddockです。

広告

これなに?

6月のイベントで公開される奴

Using the XSR900 GP as a base, the different bikes will be revealed in June at Wheels & Waves festival (France).

とありまして、フランスで開催されるWheels & Waves festivalなるイベントで公開されるモデルです。

イベントに合わせた展示用のモデルだと思われます。そういうのよくあるので。

何がオマージュ元?

YZR500(0W86)(1987年)

YZR500(0W86) - レース情報 | ヤマハ発動機

オマージュ元は1987年のYZR500ですね。

ほぼ同じカラーリングですし、ゼッケン番号も同じです。これじゃん。

大体そんな感じです。

個人的には市販モデルには関係ないと思いますが、ヤマハは外装セット沢山出す予定ですので、これが市販される可能性もあるとは思う。

日本で売る外装セットに関しては写真沢山撮ってるので時間ある時に上げますね。

広告

2024年6月8日:公開されました

イベント展示のみで、市販モデルは関係なさそう。現状だとそんな感じに見える。

外装セット等で売る可能性もありますけど、現状そういうアナウンスはないよ。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ