ニュース

GB350Cのデザイナーがデザインしたバイクまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

GB350Cのデザイナーがデザインしたバイクまとめ

GB350Cが意匠登録されていましたので、各デザイナーが携わっているバイクをまとめました。

広告

GB350Cが意匠登録されているよ

2023年6月27日出願です。デザイン的にGB350Cというよりインド仕様のCB350ですね。ホーンとかサリーガードとか。

創作者は2名います。日本人の方だよ。

いつも通りに各デザイナーが携わっているバイクをまとめました。

広告

1人目のデザイナーが携わっているバイク

GB400TT系のモデル→CL644

1995年6月出願。創作者2名中1人目。

GB400TT系のモデルです。コンセプトモデルかカスタムモデルだと思う。

→CL644なるコンセプトモデルです。教えてもらいました。XR650L系エンジンのコンセプトモデルです。

CBR1100XXスーパーブラックバード

1995年7月出願。2名中1人目。

スーパーブラックバードですね。公道で見かけたらテンション上がる。

RS125R

2003年12月出願。2名中1人目。

RS125Rです。ホンダのレーサーだよ。2サイクルの。

XR600R系のモデル?→FMX650

2004年7月出願。創作者2名中1人目。

XR600R系のモデルです。XR600Rモタード的なコンセプトモデルでしょうか?

FMX650という海外で売ってたやつですね

2024年4月10日のコメントです。ありがとうございます。

FMX650ですって。なんか外観がコンセプトモデルっぽさがありますが、普通に市販車です。びっくりしました。

Evo 6

2007年9月出願。創作者2名中2人目。

EVO6です。コンセプトモデルだよ。水平対向6気筒ですね。

CB1100F

2007年9月出願。2名中1人目。

CB1100Fなるコンセプトモデルです。CB1100が市販モデルですね。

VFR1200F

2008年8月出願。2名中1人目。

VFR1200Fですね。

CBR250R

2010年3月出願。創作者3名中2人目。

CBR250Rです。初代の。

CBR125R

2010年3月出願。3名中2人目。

CBR125Rです。日本だと初代だけど海外ではもっと前からいる。

CBF150系のモデル

2012年9月出願。2名中1人目。

CBF150系のモデルです。いろんな国で売ってるのですが、国によってちょっとデザインとかが違ったりする。

CB250R

2017年9月出願。2名中1人目。

CB250Rの初年度モデル。

CB125R

2017年9月出願。

CB125Rの初年度モデル。

RC213V

2018年1月出願。3名中3人目。

RC213Vです。でもこういうウイングレットってあったっけ。

FORZA750

2020年5月出願。2名中1人目。

FORZA750です。日本で売ってない。

PCX

2020年8月出願。2名中1人目。

現行PCXですね。

中国ホンダっぽいスクーター

2021年4月出願。3名中1人目。

中国ホンダっぽいスクーターです。中国ホンダが重くて開けないので調べようがない。ごめん。

エンジンはDio110系かな?

中国っぽいスクーターですが。

たぶん新大洲本田のNS110Qってやつですね。

2024年4月15日のコメントです。ありがとうございます。

先ほど確認できたのですが、中国ホンダのNS110Qですね。

CB350

CB350です。インド版GB350C

広告

2人目のデザイナーが携わっているバイク

CBR250RR

2022年8月出願。3名中3人目。

CBR250RRです。現行の。

CB350

CB350です。インド版GB350C

広告

どちらがメインのデザイナーさん?たぶん1人目?

1人目の方は超ベテランの方です。

上記の意匠登録には載っていませんが、CB1000SFやCB1300SF(SC54)のデザインを担当された方です。

それから数多くCB系に携わっています。4気筒のCBはもちろん、CB250RやCB125Rにも携わっています。

CB系に強い方の様です。んで今回のGB350Cですけど、インドではCB350って名前で売ってるよ。

となるとやっぱり1人目の方がメインのデザイナーなのでは?

2人目の方はどうやら若い方のようです。携わっている車両もそんなに多くないですし。

ただ若い方がデザインして、ベテランの方がクレイモデル作るというか立体作るパターンもあるみたいなので、2人目の方がメインデザイナーの可能性もあるよ。

大体そんな感じです。

個人的には1人目の方がメインかなーって思います。

GB350Cに関しては写真撮ってますのでこちらでどうぞ。そろそろ残りの写真も記事にしますね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ