ニュース

新型V-Strom250/GSX250Rは中国向けで日本は現行のままみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型V-Strom250/GSX250Rは中国向けで日本は現行のままみたい

中国では新型のVストローム250とGSX250Rが発表されましたが、日本ではモデルチェンジ予定はないそうです。残念。

広告

新型V-STROM250とGSX250Rってそもそも何

中国で先月発表された新型モデル

中国で2024年2月に発表されました。詳しくはこちら

GSX250Rに関しても一緒に発表されています。詳しくはこちら

どういうモデル?

Vストローム250に関してはアシスト&スリッパークラッチが採用されています。

GSX250Rに関してもアシスト&スリッパークラッチが採用されていまして…

更にLEDヘッドライトも採用されています。Vストローム250はハロゲンのままだよ。

そういう感じで中国でマイナーチェンジしましたので、日本でもマイナーチェンジされるだろうって思っていたのですが…

広告

日本のV-Strom250とGSX250Rはモデルチェンジ予定なし

  • 中国でV-Strom250とGSX250Rがモデルチェンジしてるのは把握している
  • あれは多分中国仕様の独自の装備
  • 日本では同様のモデルチェンジの予定は無いと思う

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

日本国内仕様は現行のまま

装備的に特に必要はなさげって判断?

中国ってどうも盛るのが正義というか、装備は豪華な方が印象良いらしく、そういう需要に答えたのが今回のモデルチェンジっぽい。

こんな感じで”ASC”や”assist&slipper clutch”とのデカールが追加されているぐらいですし。

日本でも以前はDOHCとかSACSとかでっかでっかーとアピールしてましたけど、最近ではそういうのありませんよね。

GSX250RやVストローム250は現行の通常のクラッチでちょうどいいらしく、得られるメリットがあまりないのでコストを優先して採用しなかったんでしょうね。

LEDヘッドライトに関しても同様の理由でしょうね。まぁ純正LEDヘッドライトって結構暗いものが多いですし、社外LEDバルブってめちゃくちゃ明るいの多いですしね。

新色は入ってくるかも?

Vストローム250に関しては中国では2023年モデルと2024年モデルでカラーラインアップの変更はありません。

GSX250Rに関しては新色が3色あるよ。

グレッシャーホワイト(ホワイト/グレー)

グレッシャーホワイト(ホワイト/レッド)

【新色】スターライトブラック(ブラック/グレー)

上記3色です。この辺のカラーが2024年モデルとして日本に入ってくる可能性はあると思うよ。それなりに日本でも受けが良さそうなカラーですし。

大体そんな感じです。

新型発表された時に日本にも入ってくると思うとか予想してましたけど、実際は入ってこない様です。なんかごめん。

新型の装備が採用されると数万円の値上げはありそうですので、まぁ現行のままでもそれはそれでいいのかもしれませんね。

広告

2024年4月11日:正式発表されました

→LEDヘッドライトは採用されました。詳しくはこちら

広告

-ニュース,
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ