ニュース

2024年モデルのRepsol Honda Team RC213Vが公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのRepsol Honda Team RC213Vが公開

2024年モデルのRC213Vが公開されました。カラーが大幅に変わったよ。

広告

2024年モデルのRepsol Honda Team RC213Vが公開されたよ

2024年モデルのRepsol Honda Team RC213Vが公開

公式ページこちら。英語。

2024年モデルのRepsol Honda Team RC213Vのお姿

お姿こんな感じです。メインカラーがネイビー系になりましたのでなんか落ち着きましたね。

広告

新旧RC213Vの比較

  • アッパーカウル変更
  • アッパーカウルのウイングレット変更
  • スクリーン変更
  • テールカウル変更
  • テールカウルのウイングレット無し
  • サイドカウル変更
  • サイドカウルにウイングレット追加
  • アンダーカウル変更
  • フロントフェンダー変更
  • リアフェンダー変更
  • ステップ変更
  • グリップ変更
  • フレーム変更
  • タンク変更
  • シート変更
  • スイングアーム下にカウル追加

エンジンとシャーシの改良もされているそうです。リリースに記載がある。

追記:公式がわかりやすい画像公開してくれている

→公式が追加で上げてくれてる。

それで比較した画像。わかりやすいね。やっぱりテールのエビみたいなのは無い方がかっこいいすね。

なんか全体的にシュッとしたというか、低く薄くなった感じありますね。かっこいい。

レッドブルが居なくなってる

レッドブルのロゴがなくなってます。他のスポンサーはかわりなさそう。見た感じはね。

広告

レプソルカラーって最近ない

東南アジアにはいる

MotoGPカラーはヤマハやスズキが市販モデルでも出してますが、ホンダは日本だとMotoGPカラーってあんまり出してないですよね。出たことってありましたっけ?わからん。

→ある

インドネシアではCBR250RRでレプソルカラー出てたり…

マレーシア等でCBR150Rでもレプソルカラーが出てるよ。

日本のホンダって基本的にHRCカラーですよね。なんでレプソルカラー出さないんだろう?商標的に難しいのかな?

それとも市販車ベースのレース(例えばSBK等)のカラーの方が市販車のカラーに相応しいとかそういう理由でしょうか?たぶんこれかな?

追記:過去には居たよ

Honda | 「CBR1000RR SP Champion Special」を限定発売

ご指摘あったので思い出したのですが、SC59のCBR1000RRでレプソルカラーが存在しています。2015年モデルでして、2つ前のモデルですね。

そういう感じでして結構前には存在してます。現行のCBR1000RR-R(SC82)や一つ前のSC77ではレプソルカラーは存在してないよ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ