ニュース

PCX派生のStylo/Stylo160はGiorno+とは別モデルらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

PCX派生のStylo/Stylo160はGiorno+とは別モデルらしい

インドネシアではGiorno+と同じデザインの可能性があると言われてましたが、どうやら新規モデルの可能性が高いみたい。やったぜ。

広告

そもそもStylo/Stylo160って何

PCX派生のレトロ系スクーター

インドネシアで存在が噂されていたPCX系のエンジンを積んでるレトロ系デザインのスクーターです。詳しくはこちら

当初はスクーピー160と呼ばれていましたが、インドネシアでホンダがStyloとStylo160を商標出願していましたので、モデル名はStyloになる可能性が高いと思います。

2024年1月頃に発表発売のようです。そろそろですね。

Giorno+って何

タイで発表されたPCX系のエンジン積んだレトロ系のスクーターです。詳しくはこちら

登場時期が近いですし、同じPCX系エンジンのレトロ系スクーターですので、インドネシアのStylo/Stylo160はGiorno+と同じモデルでは?とも噂されていました。

んで今回それに関しての新情報出てきました。

広告

Stylo/Stylo160のメーターに関する情報

  • Stylo160のメーターはGiorno+とは別のメーター可能性がある
  • 全く別物のメーターに見える
  • 反転液晶のフルデジタルのメーターで、エコインジケーター、燃料、時計、等がある
  • アイドリングストップやバッテリーインジケーターもある
  • そのためStyloのデザインはGiorno+とは別になると思われる

Ssttt...Speedometer Honda New Stylo 160 beda dengan Giorno+ !! - Iwanbanaran.com

全文、原文はさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

そういう感じで新規モデルっぽい

こちらGiorno+のメーターです。他のモデル(Click160等)にも使われているメーターです。

IWBさんはStyloのメーターを見たそうで、それがこのメーターと違ったみたいです。IWBさんは部品単位の情報に強いよ。

メーターが違うなら車体のデザインも違うでしょうね。スクーターですし。

 

とはいえStyloもGiorno+もPCX系のエンジン積んでるレトロ系のスクーターですので、車体や主な装備に関しては同じ可能性もありそうですね。

またはインドネシアでもタイでも売ってるクリック160(バリオ160)系の車体がベースかな?

とにかくはGiorono+とは別のモデルなのはほぼ確定しましたので、それは良かったね。

あとは日本で売ってくれるかですが…個人的にはそれなりに可能性ありそう(50%ぐらい)と思ってるけど、どうなんでしょうね。現状それらしい噂は日本ではないよ。

それから現状はインドネシアだと160だけ出るっぽいですね。125に関しては不明です。

広告

2024年2月2日:Stylo160が正式発表されました

Stylo160が正式発表されました。詳しくはこちら

PCX系エンジンですが、フレームはeSAFですのでDio110系です。重量118kgなので結構エキサイティンなスクーターになりそう。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ