ニュース

2026年モデルの新型990 ADVENTUREと990 SMTのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2026年モデルの新型990 ADVENTUREと990 SMTのスパイショット

990 DUKE系エンジンの新型990 ADVENTUREです。見た感じ最初期っぽいのでまだまだ時間がかかりそう。

広告

2026年モデルの新型990 ADVENTUREと990 SMTのスパイショット

  • 890 ADVENTUREと890 SMTの後継モデルの初期のプロトタイプのスパイショット
  • 外観に関しては仮の物で市販モデルには関係ない
  • ヘッドライトが990 DUKE等と同じものになるかはわからない
  • エンジンは990 DUKEと同系の947ccのLC8c
  • 排気系も新しいもの
  • 新設計とフレームとスイングアーム
  • タンクが足元まで伸びているタイプではなく、幅が広い普通のタンクになっている
  • ラジエーターが左右2つに別れているタイプ
  • 990 ADVENTUREとSMTは基本部分を共有してる
  • 発売時期は不明。2026年までかかる可能性もある。

Neue KTM 990 Adventure & 990 SMT im Anmarsch! Erlkönig-Alarm

全文、原文は1000PSさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型990 ADVENTUREと890 ADVENTUREの比較

990 ADVENTUREの画像

Neue KTM 990 Adventure & 990 SMT im Anmarsch! Erlkönig-Alarm

その他画像は1000PSさんでどうぞ。

990 DUKEの画像

990 DUKE

890 ADVENTUREの画像

890 ADVENTUREの

変更点

  • アップサイレンサーではない
  • 新規リアフレーム
  • メインフレームは見えないのでわからないけど、恐らくは新規の物
  • スイングアームは990 DUKEにそっくりだが多少長そう?
  • エンジン横まで伸びてるタイプの燃料タンクじゃない
  • テールランプがウィンカー兼用タイプっぽい

890 ADVENTUREと同じ部分はなさそう。大体新規っぽいですね。ホイールとかブレーキ類だけかな。

広告

新型990 SMTと890SMTの比較

990 SMTの画像

Neue KTM 990 Adventure & 990 SMT im Anmarsch! Erlkönig-Alarm

その他画像は1000PSさんでどうぞ。

990 DUKEの画像

990 DUKE

890 SMTの画像

890 SMT

変更点

  • タンクが別物(仮の物)
  • お顔とかはそのまま
  • フロントの謎のフレーム(アンダーガード類?)
  • ラジエーターが横に付いてるタイプ(1290 SUPER ADVENTUREと似たタイプ)
  • スイングアームは990 DUKEに似てる
  • 新規リアフレーム
  • サイドパニアステー付いてる
  • ブレーキ類とフレームは現行と同じ?
  • ミラーが違う

SMTとADVENTUREは基本的に車体は共通で足回りとかで差別化してあるみたい。現行もそうですしね。

広告

ヘッドライトはどういう感じになる?

990 DUKEは新しい顔になったよ

990 DUKEと1390 SUPER DUKE Rはこの新しい顔になりました。サイバーなやつ。

なので990 ADVENTUREもこれ系の顔になるの?って感じすけど…

1390 SUPER ADVENTURE Rと同じ顔になると思う

KTM Adventure Erlkönige 2024 - 390 Enduro, Super Adventure SMC

2022年11月のスパイショット。1390 SUPER ADVENTURE Tらしきモデル。

Neue KTM Super Adventure: Facelift 2024, Erlkönig, Leak, Fotos, Video | MOTORRADonline.de

2023年8月のスパイショット。1390 SUPER ADVENTURE Rらしきモデル。

上記の通りに普通に縦2灯のものと、恐らくはレーダーが付いてる1灯のモデルのスパイショットが撮られています。

990 ADVENTUREはレーダーつかないでしょうから、1枚目の縦2灯の物に2枚目のポジションランプが付いた物になると思う。

990 DUKEと似た系統の顔ですが、別物です。ADVENTURE系の顔の方がごついよ。

990 DUKEと1390 SUPER DUKE Rが同じ顔になりましたので、990 ADVENTUREと1390 SUPER ADVENTUREも同じ顔になると思うよ。各990と1390で顔共有するんだと思う。

大体そんな感じです。

恐らくは2024年に1390 ADVENTURE系や390 ADVENTURE系が発表されて、2025年に990 ADVENTURE系が発表されるのかなーって思います。スパイショット見た感じね。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ