ニュース

2024年モデルのW175 STREETが発表。W175の派生モデル。の過去の情報

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのW175 STREETが発表。W175の派生モデル。の過去の情報

W175 STREETが正式発表されました。キャストホイールの今っぽさがあるモデルです。

  • 2023年11月30日:ティーザー公開
  • 2023年12月2日:ティーザー第2弾公開
  • 2023年12月6日:ティーザー第3弾公開
  • 2023年12月8日:正式発表されました
広告

2023年11月30日:インドカワサキがティーザー公開

インドのカワサキがティーザーを公開しました。

わかる情報

  • タイヤサイズは80/100-17 M/C 46P
  • キャストホイール

シルエット的には結構全高が高く見えるけど…そうでもない?

広告

エリミネーター175では?

タイヤはW175と同じ

こちらインドで売ってるW175です。エンジンはエリミネーター125系です。

ちなみにインドはBS6なのでEURO5相当ですし、ABSも義務化されてるよ。

タイヤの銘柄が同じですし、タイヤサイズも80/100-17 M/C 46Pで同じです。

ホイールがエリミネーターに似てる

ホイールのデザインがなんか見覚えあるタイプです。既視感があった。

こちらエリミネーターのホイールです。

ティーザーのホイールとデザインが似てますね。寄せてるデザインだと思う。とはいえホイールってそんなに多様性無いけども。結構使い回されたりする。

でもなんかハンドル高いような?

でもティーザーのモデルって結構ハンドル高いような。

こちらはエリミネーター。そんなにハンドル高くはないと思う。

とはいえクルーザー系ってハンドル比較的高めですので、まぁエリミネーター175の可能性はなくならないと思う。

キャストホイールのW175の可能性もある

普通にキャストホイールのW175って可能性もあるとは思う。

インドではワイヤースポークホイールとキャストホイールの両方を用意してるモデルって結構あるし。

広告

日本に入ってくる?ゼロではないと思うけど

W175は規制的に結構いけそう

インドの排ガス規制はEURO5相当ですし、ABS義務化もあります。W175もちゃんとABS付いてるよ。

そういう感じなので、W175自体は日本で売るのはそう難しくはなさそう。

なので今回のティーザーのモデルがW175系であれば、日本に入ってくる可能性はゼロでは無いと思います。限りなくゼロに近いとは思うけど。

W230出るし…

タイ生産(インドネシア生産とも言われてるけど)のW230は日本で正規ラインアップ予定です。

ちなみにW175はインドで売ってますし、インドネシアでも売ってるよ。

日本ではW175と同系エンジンのエリミネーター125が売ってましたので、W125とか新型エリミネーター125とか売ってくれると良いんですけどね。現状そういう話を聞いたことは無いです。

カワサキに125ccモデルってないし

カワサキはヨーロッパではNinja 125(Ninja 250SLベース)とかZ125(Z250SLベースだよ)を売ってます。

日本ではカワサキは125ccモデルを現状売ってませんので、そろそろ何かしらの125ccモデルをラインアップしそうな気もしますけど…どうなんでしょうね。

広告

2023年12月2日:ティーザー第2弾が公開されました

ティーザー第2弾

ティーザー第2弾が公開されました。

Wとか1965とか

THE ORIGINAL ICON

JAPAN SINCE 1965

って書いてあります。

書いてある図は見た感じはカワサキのW1の初期モデルに見える。でもW1は1966年モデルです。

んでW1のベースというか、前身モデルのカワサキ500メグロK2は1965年発売です。一応カワサキの初のW系モデルって事でしょうか。

なので上記の図はカワサキのW系のモデルということを指しているんだと思う。メグロを指しているのではなさそう?

W175のMEGURO系のモデル?

W175派生のメグロ系のモデルの可能性はありますが、であればわざわざレトロさが薄れるキャストホイールを使うのは謎ですよね。

でも上位モデルって意味でキャストホイールを使う可能性はあると思う。インドだと大体上位グレードがキャストホイールだし。

W175の上位グレードとして、キャストホイールのMEGURO的な。

W175のキャストホイールモデルでは?

今回のティーザーのモデルはW175のキャストホイールのモデルって事はほぼ確定してます。

あとはデザインがW系なのか、MEGURO系かって感じです。ちなみにホイールがエリミネーターそっくりですけど、特に意味は無いみたい。

The 1965 Legacy Is Back in A Vibrant Avatar….

結構引っ張る系のティーザーかつ、こういう意味深な事書いてるので、キャストホイールだけではなく、特別な外観ではあると思う。たぶん。

となるとやっぱりメグロ系ですかねぇ。とりあえずはW175の上位グレードって感じなのは間違いなさそう。

広告

2023年12月6日:ティーザー第3弾公開

ティーザー第3弾公開

ティーザー第3弾が公開されました。

わかること

  • Urban Stylish Legacy
  • New Style
  • LIGHTWEIGHT URBAN STYLISH

アーバンスタイリッシュレガシー…?

比較的今風なデザインかつ過去のモデルのオマージュなデザインって事?新しいスタイルとありますので、デザインの変更はありそうですね。

たぶん比較的ネオによったデザインって事なのかな?ネオレトロ的な。キャストホイールですしね。

でもレガシーってなんなんだろう。

ネオレトロより…?

W800がありますが

それに対するW800 STREETがあります。こういう感じって事なのかな?

とりあえずはキャストホイール以外に多少のデザインの変更がありそうな雰囲気ですね。

アーバンスタイリッシュレガシーとありますので、MEGURO系の可能性は低そう。

ロイヤルエンフィールドのハンター350っぽい系統になるのでは?こちら人気らしいですし。

広告

2023年12月8日:W175 STREETが発表されました

2024年モデルのW175 STREETの画像

キャストホイールのW175 STREETが発表されました。大体皆さんの予想通りですね。

カラーはグレーとグリーンの2色の様です。個人的にはグレーが好きですね。

価格は13万5,000ルピーです。約23万4,000円です。通常モデルは14万7,000ルピーですので1万2,000ルピー安価です。あらー良いですね。

→こちら期間限定価格の様です。インドで良くある最初だけ割引してるパターン。

2024年モデルのW175 STREETとW175の比較

  • グラフィック変更
  • タンクの立体エンブレム無くなった
  • キャストホイール

基本的には同じモデルです。ホイールと外観が多少違う。

大体そんな感じです。

公式ページはまだ公開されていません。なのでスペック等はわかりませんが、普通のW175とほとんど変わらないと思うよ。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ