ニュース

2024年モデルの新型MT-10またはMT-09SPのティーザー公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型MT-10またはMT-09SPのティーザー公開

個人的にはMT-10だと思うけども、お姿何も映ってないので判断しづらい。

→MT-09SPでした。詳しくはこちら

広告

ヤマハがMT系のティーザーを公開

またもMT系のティーザーです。

スクリーンショット

今回は比較的落ち着いた感じのティーザーです。へー

オタクくんが好きそうな奴

日本のダークサイド

これって演出であって特に意味はないのかもしれませんが、スマートフォン連携ありそうよね。

なんかHUDみたいな画面

オタクくんさぁみたいな構図。

HUDっぽい演出ですが、こちら市販モデルには特に関係のない演出だと思う。流石にバイクでHUDってまだ早いような。

明日発表です。はやーい。感謝。

広告

考えられるのはMT-10とMT-09SP?

MT-10っぽさはある

”Master of Darkness”

とありますので、なんかMT-10っぽさありますよね。

MTシリーズのMTはMaster of Torqueって意味ですので、Master ofだからといってMT-10とは限りませんが。

MT-10は2021年11月9日発表です。約2年。流石に2年でモデルチェンジは早いのでは。

MT-09SPの可能性もあるよ

現行MT-09は2020年10月28日発表で、現行MT-09SP2020年11月11日発表です。

そういう感じでして、2週間ぐらいが空いてSPが発表されています。

なので今回もそういうパターンの可能性があります。そう考えると全然あると思う。

動画の排気音は4気筒っぽい?

動画の最後の方で排気音が聞こえるのですが、なんとなくMT-10っぽさがあるような。

3気筒の音あんまり聞いたことないのでよくわからないのですが、個人的にはMT-10っぽいなーって思いました。

2023年11月2日:MT-09SPでは?

リリース動画の1番最後に一瞬だけ映るゴールドのフロントフォークのやつはSPかな?

11月2日のコメントです。ありがとうございます。こちらMT-09の公式PVに関してのコメントですね。

これですね。気づかんかったわ。情けない。

公式PVをティーザー的な使い方してますので、となると次に発表されるモデルを指してるってことですよね。

であればMT-09SPの方が可能性高そう。

大体そんな感じです。

どうせもうすぐ発表されますので、悩んでも意味はないよ。正式発表を待ちましょう。

→新型MT-09SPが発表されました。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ