ニュース

2024年モデルのHonda Dream(ホンダドリーム)のスペック/装備等

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのHonda Dream(ホンダドリーム)のスペック/装備等

なんかめちゃくちゃ盛大にお祝いされてるので気になってきましたのでまとめました。

広告

2024年モデルのHonda Dream(ホンダ ドリーム)のリリース

公式PVです。なんだか凄くゴージャスです。お高級感ある。

なんかすごい会場ですごい大規模なローンチイベントやってます。それぐらい凄いモデルって事らしい。

このドリームって車種ですが、カンボジアでは超人気車種の様です。The Legend of Legendsとまで言ってますしね。

スーパー大人気モデルのモデルチェンジなのでここまででかいお祝いしてるのかな?なんか楽しそうでいいね。ここまで現地の方々に愛されている物ってなかなか無いでしょうし。

広告

2024年モデルのHonda Dream(ホンダ ドリーム)の画像

2024年モデルのHonda Dream(ホンダ ドリーム)のカラーラインアップ

ブラック系

レッド系

ブルー系

2024年モデルのHonda Dream(ホンダ ドリーム)の画像

タイカブっぽい昔ながらな形ですけど…

なんだかラグジュアリー感があります。昔ながらの形でラグジュアリーなので不思議。

あ、LEDヘッドライトです。この辺は近代的。

NCXはカンボジアホンダの事だよ。

グラフィックもラグジュアリーです。金ぴかな感じ。あちらでこういうの好かれるんでしょうね。

ウィンカーやテールランプは普通にバルブです。

広告

2024年モデルのHonda Dream(ホンダ ドリーム)のスペックと装備

2024年モデルのHonda Dream(ホンダ ドリーム)のスペック

全長:1,868mm
全幅:697mm
全高:1,051mm
ホイールベース:1,200mm
シート高:751mm
重量:98kg
燃料タンク:4.0L
最低地上高:134mm

エンジン:SOHC空冷単気筒
排気量:123.94cc
ボア×ストローク:50.0mm×63.1mm
圧縮比:10.0
ミッション:4速

フロントサスペンション:正立
リアサスペンション:ツインショック
キャスター:26°30'
トレール:71mm

フロントブレーキ:ドラム
リアブレーキ:ドラム
フロントタイヤ:60/100-17M/C 33P
リアタイヤ:70/100-17M/C 40P

2024年モデルのHonda Dream(ホンダ ドリーム)の装備

エンジンはスーパーカブC125系ですね。排気量、ボア×ストロークが同じで、エンジン外観が似てるので。

メーターはアナログ。160km/hまである。たぶん100km/hも出ないと思うけども。ギアポジションインジケーターが懐かしい感じでいいね。

カブ系のモデルだよ。あちらだとスーパー大人気モデルの様です。

ヘッドライトは昔ながらの形していますが、LEDだよ。ヘッドライト上の部分はポジションランプ。

ドラムブレーキです。

カブ系なのでリアはツインショック

マフラーにDREAMって書いてある。いいね。

セルとキックの両方で始動出来るよ。ヘッドライトはオフとポジションとヘッドライトの3通りある。常時点灯しないで良い国だ。

大体そんな感じです。

日本では販売しませんし、並行輸入すら入ってこないモデルでしょうけども、カンボジアでは現役で大人気機種です。

国によってバイクって全然違ってきますのでなんだか面白いですね。

インドネシアとかインドとかはちょっと前までは昔っぽい形のモデルが多かったですけど、最近は日本とあんまり変わりなくなってきましたよね。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ