ニュース

2024年モデルでShotgun650(ショットガン650)が登録されている

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルでShotgun650(ショットガン650)が登録されている

SG650ってコンセプトモデルが公開されていましたが、あちらが市販されるようです。

広告

2024年モデルでShotgun650(ショットガン650)が登録されている

Shotgun650がいる

こちらEPAの書類です。EPAはアメリカ合衆国環境保護庁の事だよ。切り貼りしてるよ。

  • 2024年モデル
  • モデル名:Shotgun650
  • SuperMeteor650やINT650等と同じエンジン
  • 排気量:648cc
  • 馬力:34.9kW/7,250rpm

大体こんな感じ。310とか340はEIMの値です。なんかよくわからんやつ。

650系のエンジンスペック

  • 馬力:34.9kW(47.5PS)/7,250rpm
  • トルク:52.3Nm/5,150rpm

こちらは新型INT650やコンチネンタルGTのエンジンスペックです。

  • 馬力:34.6kW(47PS)/7,250rpm
  • トルク:52.3Nm/5,650rpm

こちらはスーパーメテオ650のエンジンスペックです。

650系はエンジンが統一されるみたい

上記の通りに2024年モデルでは650系のエンジンはすべて同じになるみたい。

つまりは2024年モデルではスーパーメテオ650のエンジンもINT650やコンチネンタルGTと同じ値になるみたい。へー

広告

Shotgun650(ショットガン650)ってどういうモデル?

SG650ってコンセプトモデルいたよ

こちらEICMA2021で発表されたコンセプトモデルのSG650です。

いかにもコンセプトモデルって感じのデザインですけど…

スパイショットが撮られているよ

Production-Ready RE 650 Roadster Based On SG Concept Spied Testing

何度かスパイショットが撮られていますが、こちらが一番新しいスパイショットだと思います。

スーパーメテオ650ベースっぽい

こちらスーパーメテオ650です。

  • 車体やエンジンは同じ
  • ホイール違う
  • アッパーカウルついてる
  • ハンドル違う
  • ミラー違う
  • 排気系違う
  • ステップ位置違う
  • タンクたぶん違う
  • たぶんシートも違うと思う
  • エンジンガードはアクセサリーだと思う

比較するとこんな感じ?派生モデルですね。

大体そんな感じです。

そういう感じで2024年モデルで確定です。気になる方はもう少し待っててね。遅くてもEICMA2023までには発表されるでしょうから。

にしてもスーパーメテオ650って良いですね。見た目がかなり好き。こんなきれいなバイク乗れる人は幸せでしょ。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ