ニュース

V-Strom800DEのデザイナーのデザインしたバイクまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

V-Strom800DEのデザイナーのデザインしたバイクまとめ

V-Strom800DEのデザイナーさんがデザインしたバイクまとめました。

広告

スズキのV-Strom800DEが意匠登録されてるよ

2022年10月24日出願です。

創作者は3名です。

基本的にはスズキは一番上の方がデザインスケッチをしたデザイナーさんで、2人目はモデラーさんだったりするとか。

ただバイクのデザインって部分的に他の人がやったりもしますし、デザインスケッチの人が一番下に載ってたりもするよ。判断が難しい。

まぁでもスズキは基本的には一番上の人がデザインスケッチ描いた人って認識でいいと思う…たぶん。

ちなみにこの法則はメーカーによって違う。

広告

一人目のデザイナーさん

GSX-R125のミラー

2015年11月16日出願。創作者1人。

KATANA

2018年4月26日出願。創作者4人中3人目。

RAIDER J CROSSOVER

2019年12月17日出願。創作者2人中1人目。

Raider J Crossover - Suzuki Motorcycles Philippines

フィリピンで売ってる空冷で自動遠心クラッチのモデルだよ。

広告

二人目のデザイナー

XF650フリーウインド

1996年1月19日出願。創作者1人。

DR-Z400S

1999年1月8日出願。創作者1人。

RM250っぽいモデル

1999年6月4日出願。創作者1人。

初代V-Strom1000

2001年10月10日出願。創作者1人。

バイプレーン

2007年9月5日。創作者2人。2番目。

GSX-RR

2011年12月28日出願。創作者1人。

Satria F 150

2012年11月7日。創作者1人。

Satria F 150

2015年8月7日出願。創作者1人。

Hayate

2015年8月7日出願。創作者1人。

V-Strom1050XT

2019年8月30日出願。創作者3人。2人目。

V-Strom SX

2022年2月14日出願。創作者3人。2人目。

広告

三人目のデザイナーさん

GSX-S1000GTのミラー

2021年9月10日出願。創作者2人。1人目。

広告

RAIDER J CROSSOVERの人っぽい

そういう感じでして、V-Strom800DEのデザイナーさんはRAIDER J CROSSOVERのデザイナーさんみたい。へー!

主要装備 | Vストローム800DE | 二輪車 | スズキ

デザインスケッチ見た感じそれなりに若い人っぽいですね。30代とか40代ぐらいの方でしょうか?これからのスズキのモデルを色々手掛けてくれるのかな?

それで2人目の方が超ベテランっぽいので、この方がモデラーさんでしょうね。

大体そんな感じです。

最近のスズキは比較的若い方がデザインしたバイクが多いというか、増えてきましたね。

GSX250Rあたりからデザインの系統が変わってきましたけど、大体のモデルが新生スズキっぽいデザインになったような。一巡したというか。

SV650やV-Strom650はまだ以前のデザインのままですが。バーグマン400もかな。

兄弟機のGSX-8Sのデザイナーさんに関してもまとめてますので、気になる方はこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ