ニュース 個人的まとめ

仮面ライダーガッチャードのバイクのベース車両はCRF1100LアフリカツインAS

  1. HOME >
  2. ニュース >

仮面ライダーガッチャードのバイクのベース車両はCRF1100LアフリカツインAS

新しい仮面ライダーの仮面ライダーガッチャードが発表されまして、登場バイクも明らかになりましたので。

広告

今度の仮面ライダーは仮面ライダーガッチャード

2023年9月3日から放送です。新ライダーだよ。

仮面ライダーなのでバイクに乗りますが、今年はどうやら金ピカバイクです。ほー

ベース車両が気になりましたので、調べてみました。

広告

ベース車両はアフリカツイン系

アフリカツイン系

こちらがそのバイク。金ピカででかいです。そしてワイヤースポークホイール。

アドベンチャー系のモデルですね。まぁ普通にぱっと見でアフリカツインって事はわかりますね。

現行アフリカツイン系

こちらは旧型アフリカツイン

こちらは新型アフリカツイン。こちらは現行です。

スクリーンやメーター周辺の形的に新型ですね。それからエキパイのカバーの形状も旧型とは違いますね。

なので新型ベースのようです。

とはいえエキパイカバーの形状は地味に違いますし、シートも違います。となると答えがわかりましたね。

広告

ガッチャードのバイクのベース車両はCRF1100LアフリカツインAS

アフリカツインASとガッチャードのバイクの比較

ガッチャードのバイクちゃん

こちらはCRF1100LアフリカツインASちゃん

こちらはカラー違いますが、上からの写真です。

見た感じわかる点

  • ホイールが同じカラー
  • ハンドルが同じカラー
  • シート形状が同じ(シート表皮は張り替えてる)
  • エキパイのカバーというかアンダーガードの形状が同じ
  • スクリーン形状が似てる
  • たぶんタンク形状が同じ
  • エンジンはDCTではなく通常モデル

こういう感じですので、CRF1100LアフリカツインASで確定かな?

CRF1100L Africa Twin Adventure Sport ES

タイプ・価格 | CRF1100L Africa Twin | Honda公式サイト

日本で現行で売ってるのはこちらですね。ちなみに脚長モデルの<s>は受注期間限定なので今は売ってないよ。見た感じは<s>ではなさそうね。

そういう感じですので、ガッチャードのバイクに乗りたい!って方はCRF1100L Africa Twin Adventure Sport ESをどうぞ。

今回は現行モデルですね。アフリカツインが仮面ライダーのベース車両に選ばれたのって初でしょうか?最近はオフ車が多いですが、アドベンチャーは初かな?

広告

メディコム・トイとスリーゼロのどっちがいい?

関係のない話で悪いのですが…

シン・仮面ライダーの第2号の1/6のフィギュアが欲しいのですが、フィグゼロと

RAHのどちらがいいとかってあったりします?

私この辺は全然わからないのですが、合皮のスーツは耐久性が心配ですし、可動フィギュアは関節が弱かったりありますので、どっちがいいのかなーって。

一文字フェイスがあるのでRAHにするかーって思ったのですが、値段が倍ぐらいしますし、1号とサイクロンまで買うと10万超えちゃうし。あと一文字のお顔ちょっと違くない?本物は眼がもう少し離れてる気がする。あともう少し眠そうな眼してる。

フィグゼロ買って、一文字フェイス成分はフィギュアーツで補うってパターンでも良いのかなと思ってますけど、やっぱりでかい一文字ほしいし…

この辺詳しい人居たら、RAHとフィグゼロってどういう感じなのか教えてくれると助かります。

広告

-ニュース, 個人的まとめ
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ