ニュース

Aprilia(アプリリア)の2024年モデルのRS440のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

Aprilia(アプリリア)の2024年モデルのRS440のスパイショット

以前にもスパイショットが撮られていましたが、今回は一応カモフラージュなしです。

広告

2024年モデルのRS440のスパイショット

  • 新型ステルヴィオのスパイショットが撮られているが、RS440も一緒に映っている
  • カウルにRS660のデカールが貼ってカモフラージュされている
  • 恐らくは並列二気筒エンジンで48PS(A2免許上限)のRS440だと思われる
  • ヨーロッパでは2024年モデルだと思われる
  • アプリリアは中国のZongshenと協業してる
  • 中国で公開されたエンジンの特許を見るとDOHC水冷2気筒270°クランク
  • 同一プラットフォームで250cc、300cc、330cc、440ccが用意されそう

Neue Aprilia RS für 2024: 440, 330, 300 und 250 | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2024年モデルのRS440の画像

インドのRS440

 

この投稿をInstagramで見る

 

PowerDrift(@powerdrift)がシェアした投稿

こちらインドで撮られたスパイショットです。あ、ヨーロッパのと違う。

ヨーロッパのRS440

こちら動画

Erwischt: Moto Guzzi V100 Stelvio – Reiseenduro aus Mandello del Lario - YouTube

ステルヴィオがメインですが、RS440も映ってる。RS660のデカールが貼ってありますが、車体からして別物です。細いアルミフレームがなんかいいね。

インドの物とはスイングアームが違って見えますね。フロントのウィンカーも違う?

にしてもRS660とフレームかなり似てますね。別物だとは思いますが。

広告

GPR250Rとは別物

以前に発表されていたGPR250Rとは別物のようです。詳しくはこちら

GPR250RはRS4 125の車体に250cc単気筒エンジンを載せたモデルでした。

今回のスパイショットのモデルは車体が別物ですし、2気筒です。なので全然別物だよ。

今回のモデルはヨーロッパや東南アジア向けの新しいプラットフォームなんでしょうね。KTMのスモールDUKE系と似たようなポジションだと思うよ。

大体そんな感じです。

250ccもあるようですし、日本でも販売するんでしょうね。

EICMA2023あたりで発表されるでしょうから、気になる方はそれまで待っててね。

広告

2023年9月1日:ティーザー公開

ティーザーが公開されました。詳しくはこちら

日本でも売ってくれると良いね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ