イベント ニュース

GSX-8Sの東京モーターサイクルショー2023での画像

  1. HOME >
  2. イベント >

GSX-8Sの東京モーターサイクルショー2023での画像

スズキのニューモデルのGSX-8Sの写真撮りましたので。足つきも載せておきます。

広告

2023年モデルのGSX-8Sのヘッドライトの画像

GSX-8Sはスズキブースの真ん中あたりにありましたので、ずっと人が周りにいて撮影するのは困難でした。

GSX-8S含め、スズキのニューモデルの跨がりは大体ずっと人が並んでいて、注目度高そうな感じでした。

GSX-8SはGSX-S8ではありませんし、GSX-800Sでもありませんし、GSX-S800でもないよ。なんでGSX-8Sなんだろう。

今までのスズキに無い不思議なデザインですよね、全体的に。それから顔もあんまり見ないタイプです。

ポジションランプの形と位置がなんか今まで見たことがない感じです。

横からみるとポジションランプだけが見えますね。ヘッドライトが隠れてる。

ヘッドライトとポジションランプのどっちも目っぽいので、なんかどういう顔してるのかよくわからなくなる。

私はヘッドライトを目と認識してるけど、ポジションランプを目と認識してる人も多そう。

やっぱりどっちも目に見える。不思議な顔ですね。

ちなみにこちらはアクセサリー装着車ですのでメーターバイザーついてる。

こちらがノーマル。メーターバイザー付いてません。個人的にはこっちの方が見た目が好みかも。メカメカしくてかっこいいね。

広告

2023年モデルのGSX-8Sのサイドの画像

GSX-8Sのサイドの画像

  • メーターバイザー
  • ツートンシート
  • タンクプロテクション
  • タンクパッド
  • フレームスライダー
  • ホイールデカール
  • アンダーカウル

等が付いてます。アクセサリー装着車です。

ストリートファイターって感じのデザインですけど、全体的なバランス?もあまり見ないタイプでしょうか?なんか特徴的ですよね。

V-STROM800DEとメインフレームは共通ですが、リアフレームは別物です。

テールが小さいですけど、テール下にでっぱりがあります。

特許でもありましたけど、テール下の箱部分がエアボックスです。ちなみにタンク下の案も特許でありました。

GSX-8Sのタンクの画像

タンクは14Lです。タンクシュラウドが結構でかいです。タンクの前の方を結構覆ってるし、フロントフォークより前に伸びてるし。

タンクに貼ってあるパッド類は純正アクセサリーです。

タンクシュラウドが横に出っ張ってるので、前から見るとメリハリがあっていいよ。

GSX-8Sのエンジンの画像

スズキのオールニューエンジンです。

車両重量は202kgですのでそれなりの重さです。エンジンが結構重いのかな?

エンジン外観は良い感じですね。未来っぽくてメカメカしいね。

上下クイックシフターは標準装備。マフラーはアンダータイプ。

GSX-8Sの足回りの画像

NISSINのラジアルマウントキャリパーです。見たことないタイプですね。

アルミのスイングアーム。スズキの車輪止めってスズキマークついてていいよね。これはスイングアームスプール取り付け部に刺さってるので車輪止めではありませんが。

広告

2023年モデルのGSX-8Sのテールの画像

リアフェンダーが結構特殊なタイプです。これ面白くて好き。

テールが短いのですが、なんとなく丸っこいというか、シュッとしすぎてなくて不思議な感じです。

リアフェンダー外しやすそう。サーキット勢が喜ぶ。

リアフレームのパイプの太さが結構太めで好きです。なんかヌルっとしてる。

この角度結構かっこいいような。テール下のエアボックスがあるから独特なテールに見えるのかな。

リアフェンダーですけどテールランプ下は穴が空いてまして、そこからの光がナンバー灯になってます。面白いね。

テールじゃなくて、リアフェンダーにテールランプやウィンカーがついてるタイプです。

ウィンカーはオプションでLEDの物があるよ。前後セットで2万2,000円なのでお買い得感ある。

さっきも書いたけどリアフェンダーの脱着が簡単そうでいいね。実際どうなのかはわかりませんが。

こちらはオプションのツートンシートです。高級感あるね。

広告

2023年モデルのGSX-8Sの足つき

管理人スペック

  • 身長:170cm前後
  • 体重:60kg前後
  • 股下:787mm
  • 靴:ブーツ(靴底は普通のブーツの厚さ)

GSX-8Sの足つき

両足をおろした状態です。

かかとが浮きました。靴底の6割、7割とか付いてるぐらいですかね。かかとだけ浮いてる感じかな。それなりに足つき良いと思う。

シート高は810mmですが、シート高790mmのCL250より足つき良かったと思う。またはほぼ同じぐらい。

私の感覚だと安心して乗れる部類ですね。810mmなのでちょっと身構えたけど、数値より良さげな感じ?

大体そんな感じです。

V-STROM800DEの写真も撮ってますので、それはこちらでどうぞ。

もう発売してますので、スズキの販売店に行けば現物あるかもしれませんので、気になる方は販売店さんでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ