ニュース

V-Strom800DE、V-Strom1000DE、V-Strom SXの日本国内発売日等

  1. HOME >
  2. ニュース >

V-Strom800DE、V-Strom1000DE、V-Strom SXの日本国内発売日等

Vストロームミーティング2022で展示とおおよその日本国内発売技が発表されました。

広告

V-Strom SX(VストロームSX)

  • V-Strom SXは日本国内販売する
  • 展示されてたよ
  • 発売日は2023年梅雨明け
  • V-Strom SXはDR並のオフロード性能はないって言ってた(オフ車じゃなくてアドベンチャーだよって意味)

こちら友人がVストロームミーティング2022で聞いた話です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

詳しくはこちらでどうぞ。

写真も友人が撮ってきてくれてますので、その辺も後ほど記事にしますね。いつもありがとうございます。

2023年7月か8月頃に発売予定です。気になる方は早いうちに販売店さんなりに相談したほうが良いと思いますが、まだ正式な情報は入ってないかもしれません。発売日が遠いので。

スペックや装備はこちらでどうぞ。ジクサー250系です。ナビは日本国内モデルは採用されないと思う。

広告

V-Strom1050(Vストローム1050)/V-Strom1050DE(Vストローム1050DE)

  • 新型V-Strom1050/V-Strom1050DEはそこそこ早くに出す

こちら友人がVストロームミーティング2022で聞いた話です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

そこそこっていつ?1月ぐらい

そこそこっていつ?って感じですが、ヨーロッパで2023年1月ですので、日本もそれ前後だと思われます。

今年中にリリースがあって、今年中か来年初旬に発売でしょうか。早くて12月か1月ぐらいでしょうか。遅くても3月には発売されてると思う。

無印もDEも売る

こちらもお写真沢山撮ってもらってますので、のちほど記事にしますね。

展示されていたのは1050DEですが、無印の1050も日本国内発売予定だそうで。

2023年モデルの新型V-Strom1050に関してはこちらの記事でどうぞ。

フルカラー液晶メーターや上下クイックシフター、旧型XT並みの電子制御にアップデートされています。

V-Strom1050DEに関してはこちらでどうぞ。旧型XT相当です。XTより装備が豪華だよ。

広告

V-Strom800DE(Vストローム800DE)

  • V-Strom800DEはV-Strom1050のすぐ後に出る

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

いつ頃?春頃だと思う

V-Strom1050は1月とかそれぐらいっぽいです。それのすぐ後らしいので、恐らくは1~2ヶ月後って感じでしょうか。

V-Strom800DEはヨーロッパでは2023年春頃に発売されます。なので日本でも春頃発売だと思う。

早くて3月ぐらいでしょうか?個人的には3月~5月ごろだと思います。

無印は出るの?すぐにはでない

ミーティングでは色の発表はありませんでした。

250
250SX
650
650xt
800DE
1050スタンダード
1050DE
の七種類で頑張りますって言ってたのでニ気筒も併売する可能性大みたいです。

11月13日のコメントです、ありがとうございます。

この中に800の無印はいません。EICMAで発表されたのもDEだけです。

友人が撮った写真。こちら会場のDEです。DEはXT相当だよ。

1050には無印とDE、650は無印とXTがいます。250は無印のみ、一応SXはいますが。個人的な予想ですが、800の無印も後ほど出ると思います。1年後ぐらいですかね?根拠はありません。

V-Strom800DEに関してはこちらでどうぞ。ミドルアドベンチャーの中では装備が豪華です。サスとか前後フルアジャスタブルだし。

大体そんな感じです。

800DEかSXのどちらか展示してくたら嬉しいなーって思ってたら、1050も展示してくれました。♥スズキLOVE♥

そういう感じでV-Strom系に関しては最高のパターン(SX売る、250は継続)になりました。

ちなみにヨーロッパでは2024年1月からEURO5+ですが、日本は2026年11月からです。なので650系は少なくとも日本ではしばらく売れます。

Vストローム系は日本が一番ラインアップが豊富ですね。最近各社日本に優しい気がする。日本市場がデカくなってきたのかな?

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ