ニュース

スズキの新型ミドルパラツインのV-Strom800(700)のスパイショットの過去の情報

  1. HOME >
  2. ニュース >

スズキの新型ミドルパラツインのV-Strom800(700)のスパイショットの過去の情報

新たなスパイショットが撮られています。しっかり色々わかるタイプ。

  • 2022年9月2日:しっかり撮られている
  • 2022年8月30日:スパイショット撮られている
広告

スズキの新型ミドルツインのV-Stromのスパイショット

  • スズキのV-Strom700と思われるモデルのスパイショット(Kanyarfoto撮影)
  • 新型のパラレルツインエンジン
  • 排気量は不明だが、当初の噂だと700cc
  • 新型フレームや倒立フォーク
  • スイングアームはV-Strom650に似てるが別物
  • ブレーキはV-Strom650と同じTOKICOのアキシャルマウント
  • フロント21インチ、リアは恐らく18インチ
  • 19/17インチの無印と、21/18のXTの2バージョンが出る可能性もある
  • 発表までそう時間はかからなさそう。EICMA2022で出るかはわからない

Nuova Suzuki V-Strom 700: le foto spia. Addio V2 - Motociclismo

全文、原文はMOTOCICLISMOさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型V-Strom系で間違いなさそう

スパイショットさん

Nuova Suzuki V-Strom 700: le foto spia. Addio V2 - Motociclismo

お姿こんな感じです。

あーヘッドライトがGSX-S1000と同じですね。スズキのモデルでしょうね。

ついでにV-Strom1050XTのお写真。スパイショットのモデルは一部同じパーツ使ってる。

新型V-Stromさんの特徴

  • GSX-S1000と同じっぽいヘッドライト
  • GSX-S1000と同じっぽいウィンカー
  • 新規ホイール(V-Strom650XTや1050XTとは別物)
  • たぶんチューブレスじゃなさそう
  • TOKICOの2POTキャリパーっぽい
  • V-Strom650と同じディスクに見える
  • 新規の車体と足回り
  • 特許とスイングアームにてる
  • V-Strom1050XTと同じっぽいナックルガード、ミラー
  • エキパイ見る限り2気筒
  • エキパイは特許と似てる
  • 見た感じパラツイン
  • 特許と同じエンジン

こんな感じです。スズキのモデルで間違いなさそう。やったぜ。

こちら以前にリカージョンベースの新型ミドルツイン向けの特許だろってお伝えしましたが、スパイショットさんのエンジンと同じに見えますね。

広告

ストリートファイターも出るよ

以前から噂と特許があるよ

東京モーターショー2019でリカージョンベースのミドルツインのモデルが後ほど出るって聞いたとお伝えしましたが、とうとう出てきました。めでたいね。

ストリートファイター向けとアドベンチャー向けの特許が出願されてます、その辺は上記のリンクで確認してね。

ちなみに東京モーターサイクルショー2022で聞いた最新の話ですけど…

東京モーターサイクルショー2022で聞いた話

  • 2025年にEURO6(的なの)があるので、それに向けて新しいモデルが出てくる。
  • スズキのミドルパラツインのモデルは1、2年以内には出てる。
  • ストリートファイター系のモデル。
  • 排気量は750cc、800cc、850ccあたり。
  • スロットルバイワイヤーやクイックシフターは採用されるされる可能性が高い。
  • 求めやすい価格設定になると思う。期待して頂いていい。

上記の通りです。私が聞いた話だと多分800ccっぽいと思う。

恐らくですけど…早くても2024年のEURO5+のタイミングで出ると思う。なので発表は2023年かなと思います。

この完成度ですので、恐らくはストリートファイターとV-Stromが2023年に同時発表でしょうね。

もしかしたらストリートファイターのほうが早めに出る可能性はありそう。EICMA2022で発表してくれると嬉しいけど、どうかなー

大体そんな感じです。

SV650はEURO5に適合させる予定はなかったそうですが、恐らくは今回の新型ミドルツインが出るまで持たせるために適合させたんでしょうね。このミドルツインと入れ替えで生産終了だと思います。

フレームも軽量そうですし、価格も抑えめにしてくれるらしいので、良いモデルになりそう。売れて欲しい。

→よく見たら普通に完成してるけどカモフラージュしてるだけっぽく見えますね。EICMA2022で両方発表される可能性も全然あると思う。むしろそうなりそう。

広告

2022年9月2日:よく分かるスパイショットが撮られている

  • BMH-Imagesによるスズキのパラツインモデルのプロトタイプのスパイショット
  • プロトタイプは初期段階のようなので、2024年発売が妥当だろう
  • ネイキッドの方はフロントフェンダーやカウル類がテープでとめられている。
  • ネイキッドのタンクの両サイドのチューブは吸気系がまだ未完成であることを示唆している。
  • スパイショットの撮影者は約800ccと推測しているが、700cc台の可能性もある。
  • ネイキッドとアドベンチャーで排気系が異なる。

Parallel-Twin Suzuki V-Strom and SV650 Successors Spied - Motorcycle.com

全文、原文はMotorcycle.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

Parallel-Twin Suzuki V-Strom and SV650 Successors Spied - Motorcycle.com

その他画像はMotorcycle.comさんでどうぞ。

ストリートファイターとアドベンチャーで結構差異ある

  • フルカラー液晶メーターに見える(Motorcycle.comさんは否定してる)→たぶんそう
  • ストリートファイターとアドベンチャーでフロントフォークやスイングアームが違う
  • ストリートファイターとアドベンチャーで排気系が違う
  • ストリートファイターとアドベンチャーでリアフレームが違う
  • アドベンチャーにはエンジン前にフレームが追加されてる
  • V-strom1050と同じテールランプ
  • 普通の鍵

こんな感じでしょうか?見た目はえらくかっこよくなりそう。

私が見た感じはフルカラー液晶メーターに見えたのですが、色の成分見てみたら緑系しかなかったので、恐らくはモノクロ液晶だと思われます。たぶんね。

2023年モデルの可能性もありそうだとは思いましたが、どうもストリートファイターの方がまだまだ未完成っぽいです。

ストリートファイターの方が先に出る(または同時)的なお話でしたので、そうなるとアドベンチャーの方も今年発表される可能性は低そうですね。

そういう感じなので恐らくはEICMA2023で発表の2024年モデルだと思われます。二転三転してすみません。

モデル名はV-Strom800だと思う

モデル名はV-Strom800だと思うよ。私が聞いた話だと800ccっぽいし、V-STROMって名前は強いので。

パラツインのV-STROMは既に250が居ますしね。

二輪車について よくあるご質問|お問い合わせ|スズキ

以前にもお伝えしましたが、V-STROMのVはVツインのVでもあったんでしょうけど、“Versatile”のVだそうで。なのでパラツインでもOKです。

ネイキッドに関してはこちらの記事でどうぞ。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ