ニュース

2023年モデルの新型CBR250RRはデザイン変更、馬力は42PSのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型CBR250RRはデザイン変更、馬力は42PSのコピー

新型CBR250RRが発表されてます。正式発表はまだですが。

  • 2022年9月19日:発表されてる。過去の情報はこちら
  • 2022年9月17日:ホンダのテストコースにいたらしい
  • 2022年9月10日:もてぎで展示するらしい
  • 2022年9月3日:インドネシアでの噂
  • 2022年8月20日:2023年モデルらしい。過去の情報はこちら
  • 2021年9月29日:デザインの変更あるって噂
広告

以前の新型CBR250RRに関する噂

2021年9月29日:2023年モデルのCBR250RRの噂

  • 2023年か2024年モデルでCBR250RRがビッグマイナーチェンジするとの噂がある
  • 軽量化とメーター変更があると思われる
  • パワーアップするとの噂もある
  • デザインが変わるとしても現行を踏襲すると思う
  • 次のモデルチェンジが最終型との噂もある

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

2021年9月29日:CBR250RRのマイナーチェンジの噂

  • CBR250RRがマイナーチェンジするとの噂がある
  • デザインの変更があるらしい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

2022年8月20日:2023年モデルでモデルチェンジがあるらしい

  • CBR250RRのモデルチェンジがあるらしい
  • 2022年末あたりから2023年初めあたりになりそう
  • マイナーチェンジっぽい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

2022年9月3日:インドネシアでの噂

  • プロジェクトコードK64N(現行CBR250RRはK64J)の新型CBR250RRに関して
  • 現行ベースで多少の変更があると確信している
  • デザイン(車体って意味の可能性もありそう)とエンジンは現行と同じ
  • 2022年9月末までに何かしらありそう(?)

Jangan remehkan, New CBR250RR nanti mengusung mesin 4 silinder ?? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

2022年9月10日:9月22日のもてぎで発表らしい

  • CBR250RRはフェイスリフトの可能性が高い
  • 日本のメディアの知人からの情報によると、9月22日からのMotoGP日本グランプリ(もてぎ)で新型が展示されるとの噂がある
  • プロダクトコードの3が第3世代を意味するのかもしれない
  • 恐らくは来週にはフェイスリフトが行われるだろう(インドネシアでは来週発表ってコト?)

Sneak Info dari Jepang : Honda akan pajang New CBR250RR di GP Motegi 2022 - tmcblog.com

全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

2022年9月17日:インドネシアでテストされてたらしい

  • 新型CBR250RRらしき車両がクローズドサーキットでテストされていた
  • (インドネシアホンダのテストコースっぽい)
  • 走行後はすぐにカバーで隠された(?)
  • 9月19日にホンダが何かしらのニューモデルを発表する。招待状が届いている。
  • 新型Vario125ではない。CBR250RR、または他のスポーツモデル

Kepergok !! Motor dikerudungi yang diduga New CBR250RR K64N under testing...gokil nih !!! - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2022年9月19日:新型CBR250RRはデザインの変更がされてる

  • 全幅がわずかに広くなった
  • アッパーカウル、サイドカウル等のデザインの変更
  • フロントサスペンションはSFF-BP
  • ハザード採用
  • 馬力は42PS(現行より+1PS)
  • トルクは25Nm(据え置き)

AHM resmi Rilis facelift New Honda CBR250RR - tmcblog.com

全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

現行ベースのデザイン変更

AHM resmi Rilis facelift New Honda CBR250RR - tmcblog.com

その他画像はtmcblogさんでどうぞ。

インドネシアではSPモデルがもとからあります。クイックシフターとか標準装備ね。

カラーに関しては日本とインドネシアでは別になると思います。最近そうなので。

現行さん

  • アキシャルマウントのまま
  • フロントフェンダーそのまま
  • ヘッドライトそのまま
  • フレームたぶん現行のまま
  • テールカウルたぶんそのまま?
  • ホイールそのまま?
  • サイレンサーのデザインそのまま
  • エンジン現行ベース
  • お顔のデザイン地味に変更
  • サイドカウル変更
  • アンダーカウル変更

メーターは変更があったとかは特に書いてありません。現状謎。

そういう感じで噂通りにデザインの変更がありました。他は大きな変更はありませんが、パワーアップはすごいですね。

ただ日本はEURO5ですので、インドネシアと同じくパワーアップするかは謎です。インドネシアはEURO3相当らしいので。ゆるいよ。

広告

2022年9月19日:公式PVとか公開されてる

一応正式発表されたのかな?公式ページはまだ更新されていない。

スクショタイム

カラーが派手ですが、日本国内仕様は他のカラーになると思います。最近は大体そうなので。

広告

2023年モデルの新型CBR250RRの発表日・価格

日本国内正式発表は冬頃

私が聞いた噂ですと2022年末~2023年初旬あたりに発表されそうってお話でした。

インドネシアでは9月19日発表されました。

日本では9月22日あたりにもてぎで展示されるとの噂がありますので、先行展示って感じでしょうか。

なので日本国内正式発表日は2022年11月とか12月だと思うよ。たぶん。日本国内発売日は2023年1月~3月あたりでしょうか。

価格は上がる可能性もある

価格に関してはホンダは極力上げない方向性っぽいので、そんなに上がることは無いとは思います。他のモデルがそうなので。

しかしながら本来なら2021年モデルのマイナーチェンジ時に2万5,300円値上げの予定だったのですが、Ninja ZX-25Rに合わせるためか、発表が延期になり、価格は据え置きになりました。

そういう過去もありますので、今回のマイナーチェンジで大幅アップの可能性もあると思う。どうせNinja ZX-25Rも価格が上がるでしょうし。

広告

2023年モデルの新型CBR250RRのスペック

馬力は1PS上がってる

インドネシア仕様は1PS上がっていますが、あちらはEURO3相当です。今の日本はEURO5相当だよ。

なのでインドネシア仕様の様に1馬力上がるかは謎です。

とはいえ現行インドネシアは41PSで、現行日本国内モデルも41PSです。その辺考えると日本仕様も1馬力あがるかな?

軽量化の噂はあるけど

軽量化の噂はありますが、現状不明です。

公式ページでの正式発表待ちですね。

広告

2023年モデルの新型CBR250RRの装備

デザインの変更。アッパーカウル、サイドカウル、アンダーカウルが変更されています。

ハザードが追加されました。私ハザードだーいすき。日本仕様は普通に今まで通りの後付ウィンカーになると思うよ。インドネシアウィンカーは法規的に無理なので。

エンジンのパワーアップ

SFF-BPになりました。最近のホンダのモデルは大体そうですね。

公式PV見る限りこの通りです。他は特に変わりなさそう。

メーターもそのままですね。

大体そんな感じです。

現状公式ページは更新されていません。

日本での正式発表は冬頃になりそうですが、22日あたりにもてぎに展示されるかもしれませんので、気になる方はそちらでどうぞ。私も見に行きたいけど距離的に無理ですわ。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ