ニュース

ホンダがEM le:を商標出願。電動バイクの名前

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダがEM le:を商標出願。電動バイクの名前

ホンダが電動バイク向けの商標を出願してるよ。恐らくは電動スクーターです。

広告

ホンダがEM le:なる商標を出願

イーエムエルイー

  • 出願日:2022年6月28日
  • 商標:EM le:
  • 称呼:イイエムエルイイ
  • 区分:12類

ホンダが日本で出願してるよ。

EM le:で出願してる国

  • 日本
  • ニュージーランド
  • フィリピン
  • シンガポール
  • タイ

Honda EM le:で出願してる国

  • オーストラリア
  • 中国
  • ヨーロッパ
  • イギリス
  • インドネシア
  • 韓国
  • マレーシア
  • トルコ
  • ベトナム

結構多くの国で出願されているよ。

用途は電動バイク

電気二輪自動車並びにその部品及び附属品,二輪自動車並びにその部品及び附属品

電動バイク向けの商標です。ホンダの電動バイク系のお名前ですしね。

広告

名前の意味

e:はホンダの電動バイクについてる

Hondaは、「毎日のデリバリーにちょうどいい ビジネスe:スクーター」をコンセプトに、各種集配業務に求められる取り回しの良い車体サイズに納まるコンパクトなEVシステムを搭載したビジネス用電動二輪車「BENLY e:(ベンリィ イー)」シリーズを、法人向けに販売※1します。

Honda | ビジネス用電動二輪車「BENLY e:」シリーズを発表

ホンダの電動バイク類はBENLY e:やGYRO e:等、名前にe:が付いてます。

ハイブリッドのPCXはPCX e:HEVです。

ホンダの電動二輪系にはe:がつくみたいです。今後もそうなりそう。

EMはElectric Mobility?

EMってなんぞやって感じですけど…

こちらホンダ(の子会社)のStriemoくんです。詳しくはこちら

このStriemo君のお名前ですけど…

A New mobility standard

Striemo

だそうです。なのでStriemoのmoの部分はmobilityでしょうね。

となると今回のEMは恐らくはElectric Mobilityでしょうね。

または普通にMopedのMかもしれませんね。海外の原付の規格だよ。50cc相当ね。

lはわからない

商標出願時の画像だとl(エル)ではなく、1(数字の一)に見えますけど、読みだとエルです。

lの意味ですけど、普通にわかりません。なんでそこにl入れたの?

広告

何向けの商標?電動スクーターでしょ

ホンダは電動バイク出すよ

ホンダは2025年までに電動バイクを10モデル以上だすと発表しました。詳しくはこちら

2022年~2024年までに電動自転車と原付相当のモデルが出ます。

恐らくは原付一種相当

よりコンパクトで求めやすい電動車をアジア・欧州・日本へ投入。今年から2024年までに、EMとEBで計5モデルを展開する予定です。

【5分でわかる】バイクトップメーカーの責務、二輪車のカーボンニュートラル実現へ向けて | Honda Stories | Honda公式サイト

あ、EMってElectric Mopedなのかもしれませんね。EMは原付一種相当です。

EM le:はホンダの電動モペットのシリーズ名、またはモデル名って感じ?

または普通にMはMobilityで、ホンダの電動スクーターシリーズを指すのかもしれません。

大体そんな感じです。

2022年~2024年までにとありますが、恐らくは最初はインドや中国だと思います。インドは電動スクーターが伸びてるみたいですし。

その後ヨーロッパで、のちほど日本って感じでしょうか?日本はインフラ整ってませんし。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ