ニュース 個人的まとめ

仮面ライダーギーツのバイクのベース車両はCBR650F

  1. HOME >
  2. ニュース >

仮面ライダーギーツのバイクのベース車両はCBR650F

新しい仮面ライダーが発表されましたが、バイクのベース車両が気になりましたので。

広告

新ライダーは仮面ライダーギーツ

公式ページはこちら

公式PVにバイクが出てくる

【新番組】仮面ライダーギーツ 2022年9月4日(日)スタート!予告映像 - YouTube

この通りに公式PVにバイクが出てきます。

私はこういう物のベース車両が気になってしまう人間ですので、いろんなバイクと見比べてみました。

広告

特徴から推測するぞ

ヘッドライトの形が特徴的

黄色い部分が空いてます。恐らくはベース車両のヘッドライトスペースでしょうね。ホンダの現行モデルでこの形のLEDヘッドライトはありません。

近いのは400X系のものですが、一致はしませんね。

足回りはベース車両のままになりがち

左側にディスクがあります。

右側にもディスクがあります。大型モデルだと思われます。ホンダはちょっと前までは基本的には400cc以下はシングルディスクでしたので。

それから正立フォークですね。となると多少昔のモデルかな?

多気筒モデル

エキパイ見る限りは2気筒以上のモデルに見えます。少なくとも2本見えますね。

大体この辺から推測しました。現行モデルの可能性は低そうですね。

広告

仮面ライダーギーツのバイクはCBR650F

ヘッドライトの形が一致

こちらはギーツ

こちらはCBR650Fです。RC83前期です。初期CBR650Fね。

ギーツのバイクの黄色い部分とCBR650Fのヘッドライトの形が一致しますね。

足回りが同じ

こちらギーツのバイク

正立フォークは多分同じものです。ディスクも同じに見えますし、どちらの車両もダブルディスクです。

フロントフェンダーも同じに見えますね。

カウルの一部が同じ形

アンダーカウルに三角の穴が空いてます。

こちらCBR650Fです。似たような位置に似たような穴が空いてますね。

フロントウィンカーの位置も同じに見えます。

そういう感じでCBR650F前期でほぼ間違いなさそう。わかってよかった。すっきりした。

Hondaは、新開発の水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒650ccエンジンを搭載したロードスポーツモデル「CBR650F」と「CB650F」を、それぞれ4月21日(月)に発売します。

Honda | 新開発の直列4気筒エンジンを搭載した「CBR650F」「CB650F」を新発売

ちなみにCBR650Fは2014年4月21日発売のバイクだよ。8年前のバイクです。

こういうベース車両って大体現行モデルだろうと思っていましたが、意外とそうでも無いんですね。

→理由が大体わかった。

広告

追記:過去のライダーのバイクの流用っぽい

仮面ライダーゴーストの2号ライダーのバイクがCBR650Fベースだったらしいんでそれの流用ですかね

8月1日のコメントです。ありがとうございます。

マシンフーディー | 仮面ライダー図鑑 | 東映

こちら該当車両です。あ、CBR650Fベースですね。

仮面ライダーゴーストは2015年10月からの作品ですので、CBR650Fの発売時期とも一致します。

なので上記のコメントの方の仰る通りにこの車両の流用でしょうね。特撮系ってスーツを流用しまくりますけど、その一環でしょうか。

広告

-ニュース, 個人的まとめ
-,

error: 選択出来ないようになってるよ