ニュース

2023年モデルの新型XMAXはビッグマイナーチェンジらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型XMAXはビッグマイナーチェンジらしい

新型XMAXはデザインの変更があるみたいです。TMAX系統になるのかな?

広告

新型XMAXがインドネシアで目撃されている

  • IWB読者からの情報
  • 「インドネシアのプルウォケルトの公道を奇妙な黒いバイクが2台走行していた」
  • 「ナンバープレートがなかった(?)」
  • 「現行XMAXとはヘッドライトとテールランプが別だった」
  • 「ヘッドライトはプロジェクターヘッドライトのようだった」
  • 「TMAXとはテールランプが違った」
  • 他の人からも1週間後に報告があった
  • 「XMAXの様な黒いスクーターを見かけた。」
  • 「左右に2個のプロジェクターヘッドライト」
  • IWBの情報だとXMAXのマイナーチェンジは80%の確率である。
  • XMAXのビッグマイナーチェンジモデルは2022年後半に発表される。2023年初頭の可能性もある。

Hot isu !! terbaru Yamaha X-Max 250 major facelift 2023, headlamp pakai projie ?? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

ヤマハの最近の顔

XMAX

こちらはXMAXです。

プロジェクターじゃないヘッドライトだよ。

TMAX

こちらは現行TMAX560です。

こういう感じでプロジェクターヘッドライトです。左右2個の合計4個ですね。

目撃情報によると左右2個(合計4個なのか合計2個なのかはちょっと謎ですが)のプロジェクターヘッドライトとのことですので、現行TMAXと似た感じになるのかな?

ヤマハはプロジェクターが多い

MT系は基本的にプロジェクターヘッドライトでして…

MT-09やMT-07、MT-25等もそう。

YZF-R7も単眼のプロジェクターヘッドライトです。

トレーサー9もプロジェクターヘッドライトです。

Tenere700もそう。

MT系だけではなく、YZF-R1もプロジェクターヘッドライトだよ。MT-10もそう。

YZF系、MT系でプロジェクターヘッドライトではないのは

  • YZF-R25
  • XSR700/XSR900
  • NIKEN

ぐらいでしょうか?最近のヤマハってプロジェクターヘッドライトがめちゃくちゃ多いね。コスト的に良いんでしょうか。

管理人さんNIKENはプロジェクターだよ

7月23日のコメントです。ご指摘ありがとうございます。

そういえば枠があるタイプのプロジェクターでしたね。確認不足でした。すみません。

広告

新型XMAXの変わりそうな部分

現行ベースだと思う

基本的には現行ベースで、見た目や装備の変更があるんだと思います。

ちなみにXMAX300もXMAX250もどちらもEURO5と平成32年規制に適合しています。

車体もエンジンも現行ベースだと思います。

スマートフォン連携は採用しそう

弟分のNMAXはスマートフォン連携を採用しています。

TMAXに関してはナビも表示な可能なタイプ。いいよね。

現行のXMAXはこんな感じです。スマートフォン連携はないよ。

ですんで、恐らくは簡易なタイプのスマートフォン連携が採用されると思います。NMAX同等の。

その他

その他考えられるのは電動スクリーンぐらいでしょうか?

ライバルのFORZAは電動スクリーンです。無意味に動かして遊びたいよね。

他は排気系のデザイン変更とかその辺?

2024年からEURO5+ありますので、それ関連の装備が先んじて採用される可能性もありそう?流石にコスト上がりそうなのでそれはないかな?

大体そんな感じです。

平成28年規制モデルは日本では2022年10月までですし、2024年からはEURO5+がありますんで、ニューモデルとかモデルチェンジとか増えそう。それはそれで良いことなのかな…

そういえば平成28年規制と平成32年規制ではパワー以外にも排気音も結構違ってくるっぽいんで、その辺気にする人は気をつけてね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ