ニュース

ハーレー/Kymco/日本メーカー共同の電動バイクが今年発表って噂

  1. HOME >
  2. ニュース >

ハーレー/Kymco/日本メーカー共同の電動バイクが今年発表って噂

日本のメーカーがどの会社なのかは不明ですが、たぶんあのメーカーですよね。

広告

ハーレー、Kymco、日本のメーカー共同の電動バイクの噂

  • ハーレーとKymcoと日本のメーカー(4大メーカーのどれか)が共同した電動バイクがあるらしい
  • 今年発表って噂
  • メインはバッテリーでの提携
  • 低価格モデルは3社で車体を共有するとか
  • 電装品やバッテリーはKymcoが担当で、車体やその他はハーレーと日本のメーカーが担うらしい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

ハーレーとKymcoは既に提携してる

ハーレー(正確にはライブワイヤですが)とKymcoは既にEVで提携してまして、電動バイクを共同開発するみたい。

んで、日本のメーカーがその連合に入るのかな?とにかくは電動バイク関連で提携するみたいです。

広告

ヤマハかカワサキでしょ

ヤマハとカワサキは提携大好き

トヨタとカワサキとヤマハは水素エンジンの共同研究の検討開始とかしてます。

個人的な印象ですけど、カワサキとかヤマハはフットワーク軽いって印象があります。

どちらかといえばカワサキでは?

今はラインアップにいなみたいですが、カワサキはヨーロッパではJ300やJ125等のスクーターを販売してました。

キムコ Downtown 125i ABS (EURO4) 製品情報ページ

こちらKymcoのダウンタウン125iです。J125はこちらがベースで、KYMCOによるOEM生産モデルです。(ダウンタウンの方は新型になってますけど)

2022 Kawasaki MULE PRO-MX™ | Side x Side | Strong & Mid-Size

こちらはカワサキのMULE PRO-MXです。こちらもKYMCOのOEM生産のモデルです。

2021 UXV 700i LE Prime - Kymco USA

こちらはKymcoのUXV 700iです。MULE PRO-MXはこちらがベースですね。

そういう感じでKymcoとカワサキは今でも仲良しです。

なのでその辺考えると、恐らくはカワサキの方が可能性高そう。

ホンダはその辺一人でやりたがりそうですし、スズキはあんまり元気ないし。

大体そんな感じです。

今年発表らしいですが、恐らくはEICMAあたりでしょうね。一番目立つし。

にしても電動バイク系は各社提携とか規格の統一とか多いですね。

それで価格が抑えられたり、良いものが出来るなら、買う側からすればありがたい話ですね。

でも各社似た感じのモデルになる恐れもありそう?まぁその辺は各社うまくやってくれるでしょうけど。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ