ニュース

Tracer700は日本国内発売予定だったが中止になったらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

Tracer700は日本国内発売予定だったが中止になったらしい

トレーサー700は以前にそれっぽいお話ありましたが、それから音沙汰ありませんでした。

当初は日本国内発売の予定があったそうですが、それが中止になったらしいです。

広告

トレーサー700ってそもそもなんじゃい

fjsadoifdsioajiof

こちら新型と旧型のトレーサー700です。MT-07ベースのハーフカウルのモデルです。

初年度モデルは2016年発表で、新型は2019年発表です。新型の方はEURO5に適合してるよ。

XSR700やTenere700と同じくMBK生産のモデルです。

詳しくはこちらの記事でどうぞ。

広告

トレーサー700は日本国内発売予定だったが、中止になった

  • トレーサー700は日本国内モデルの予定があった
  • 予定があったが結構前に中止になってる

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

トレーサー700の日本国内正規ラインアップは今後もなさそう

そういう感じでしてトレーサー700は当初日本国内正規ラインアップの予定があったそうですが、中止になったそうです。

  • XSR700:年単位で遅れてきた
  • Tracer700:中止になった
  • Tenere700:年単位で遅れてきた

上記のモデルはフランスのMBK生産モデルでして、ヨーロッパ向けはMBK生産、日本向けは日本の工場で生産です。

日本で生産設備を新たに用意する必要がありますので、MBKモデルはそもそも入ってこないか、または遅れるってパターンです。

XSRとTenereは結構遅れて入ってきましたけど、トレーサー700に関しては今後も日本国内正規ラインアップの予定はなさそうです。

私が聞いたのは結構前の話ですので、現状は何かしら変更があった可能性もありますが、基本的には今後も入ってこないと見て良いと思います。

広告

MT-07系のフルカウルモデルはたぶん日本でも売ると思うよ

MT-07ベースのフルカウルモデルの噂がありますが、こちらに関しては日本でも売ると思われます。聞いた感じグローバルモデルっぽい感じですので。

こちらはハーフカウルではなくフルカウルですし、どちらかといえばツアラーではなくスポーツよりっぽいですけど。

そういう感じなのでMT-07系でカウル付きのモデルが欲しい方はもう少し待てば幸せになれるかもしれません。ただフルカウルさんは今年発表じゃないと思われます。来年とか再来年発表でしょうね。

広告

-ニュース,
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ