ニュース

Ninja ZX-25R派生モデルのネイキッドは6月11日発表っぽいのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

Ninja ZX-25R派生モデルのネイキッドは6月11日発表っぽいのコピー

カワサキが6月11日に何かしらのニューモデルを発表するのですが、シルエットがどうもネイキッドっぽいぞ。

  • 2021年6月10日:ティーザーらしきものが公開
  • 2021年3月28日:秋頃発表かも
  • 2021年3月13日:ほぼ完成してて2種類いるらしい
  • 2020年8月10日:記事書いたよ
広告

2019年:Ninja ZX-25Rの派生モデルに関する今までの情報

”派生モデルは現状無い。今後は不明。ZX-25Rの売れ生き次第。”

東京モーターショー2019で聞いた話です。2019年

”ネイキッドも案としてあるとか無いとかw”

こちらフォローしている方に教えていただきました、ありがとうございますー2019年12月20日

”実際に販売してからの反響次第で販売を拡大させる可能性はありますし、派生車が出る可能性もあります(というか試作派生車がある模様。H2みたいな感じでシリーズ拡大させる可能性が高い)
反響がデカいって言うのは業界でも上がっていますし、既に北米ディーラーは個人輸入の段取りするほどです。”

”HONDAも動いているという話を聞いてはいるので、後出しでHONDAも対策をする可能性はあります(今のところはCBR250RRでいけると考えている模様)
個人的にはHONDAは250の四気筒は出さないと思います。新型CBR250RRの出来次第ですけど、対等にZX-25Rと戦えると中の人は考えているようですし。”

いつもの方のコメントです。ありがとうございます。2020年6月9日

”zx25rのストファイが来年か再来年でるよ”

※4423さんのコメントです。ありがとうございます。2020年7月10日

”派生車に関してはある。
ただし出るのは来年か再来年。”

いつもの方のコメントです、ありがとうございますー2020年7月11日

広告

2020年8月10日:Ninja ZX-25Rの派生モデルのストリートファイターに関する情報

  • ZX-25Rの派生モデルのネイキッドモデルがテスト中
  • オートポリスでテスト走行していたらしい
  • テスト外装(未塗装の白い奴)だったとか
  • カウルが付いてる割合が結構高そうなので、恐らくはZ系の見た目になりそう
  • 個人的には結構早い段階で出そうだと思うけど、ZX-25Rが落ち着いてだろう

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年8月10日

広告

2021年3月13日:ネイキッドバージョンがほぼ完成しているらしい

  • Ninja ZX-25Rの派生のネイキッドモデルに関する情報
  • 市販化するモデルが2種類ほぼ完成しているという情報がある
  • 2台が走行(テスト)しているという情報があるが、仕様違いなのか、違うモデルなのかは不明
  • この2台がインドネシア仕様と日本仕様って事なのかも
  • 生産が間に合うのであれば今年中の販売の可能性もある
  • 名称は不明。Z-25RやZ250Rとの噂もある。わからん。

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

広告

Ninja ZX-25R派生のネイキッドは恐らくは今年か来年発表っぽい

以前から大体出来てるって感じでしたが、現状だと恐らくは市販モデルのプロトタイプなりが完成しているっぽいです。市販モデルと同じ奴。

つまりは市販が近いんだと思われますが、ZX-25R自体が生産追いついてない感じありますんで、その辺考えるとすぐに市販できるかはちょっと謎です。

以前に増産の噂とかありましたけど、その辺が進んでいるのであれば今年中の発売もありえそうですね。

こういうインドネシアメインのモデルは発表日や発売日が日本やヨーロッパ向けモデルとは違いますので、いつ頃出るのかわかりにくいです。

個人的には2021年中に発表されるかなーって思いますけど…よくわからないです。

広告

Ninja ZX-25R派生のネイキッドの形は恐らくはストリートファイター

今までの情報的に見て、ストリートファイターで確定と見ていいと思います。まずはそうなりますよね。

カワサキのストリートファイター…

Z H2 | 株式会社カワサキモータースジャパン

998cc4気筒スーパーチャージャーなZ H2

Z900 | 株式会社カワサキモータースジャパン

948cc4気筒なZ900

Z650 | 株式会社カワサキモータースジャパン

649cc並列2気筒なZ650

Z400 | 株式会社カワサキモータースジャパン

398cc並列2気筒なZ400(Z250)

最近のカワサキのストリートファイター系のデザインは上記の通りです。

DSC06786

皆さん共通ヘッドライト(Z900は牙付いてますけど)です。ZX-25Rがそんな感じですので、ZX-25R派生のストリートファイターもこのヘッドライトを使うでしょうね。私これ好きです。

DSC06811

ZX-25Rはセンターにインテークありますけど、派生のストリートファイターちゃんはどうなるんでしょうか?

DSC07513

Z H2みたいにサイドになるのかなって思ったのですが、こちらはベースのH2 SXがそもそもサイドですし…

コストの問題もありますので、機能部品の大きな変更があるとはあんまり思えない…恐らくはセンターインテークのままでは?でもそうなるとデザインがあまり想像出来ないですね。

インテークがお顔にあるなら顔がデカくなりますけど、あのヘッドライトのデザインだとあんまりお顔を大きく出来無さそうですし。

うーん、サイドインテークですかね。その方がデザインの統一が出来ますし、見た目的にも良さそうではありますが。

広告

Ninja ZX-25R派生のネイキッドのモデル名

Z250は既に居ますので、恐らくはそれ以外になりますよね。

19ZR1000J_40RBK2DRS1CG_A (1)

Z1000 R Edition MY 2020 - Kawasaki United Kingdom

ちなみに海外ではZ1000にオーリンズとかブレンボ付けたZ1000Rってモデルがいます。

そういうのもありますので現状考えられるのはZ250Rって感じでしょうか?SEに関しては海外にアクセサリー装着車で居ますし。

安直に考えるとZ250Rですけど、その名前つけるなら普通のZ250につけるべきですよね。ちなみにZ250のアクセサリー装着車は海外でZ250SEです。

Z-25Rなる噂もあるそうですが、そうなると兄貴達と名前が違うじゃんってなるけども。まぁZ H2とかいますし、そう違和感も無いような。

大体そんな感じです。

ZX-10RとZX-6Rが派生車種ありませんのでZX-25Rはどうなるのかなーって印象でしたが、無事出てくれるみたい。カワサキさんありがとうございます。

Z900RS・Z900RS CAFE | 株式会社カワサキモータースジャパン

個人的にはZ900RSみたいなネイキッドモデルも出してくれると嬉しいですね。カワサキのコレ系の形のモデルを好んで乗ってましたので。

ちなみにZ900RSは珍しく日本向けモデルだそうです。今回のZX-25Rは主にインドネシア向けですが、結構日本の事も考えてくれてる感じですよね。

最近のカワサキ見てるとZ250RSなりもいつかはやってくれそうだなーとは思いますけど…それこそZX-25Rや派生ネイキッドの売れ行き次第でしょうねぇ

現状Z250RSに関する情報等は現状無いです。いつまで経っても出ないって可能性も全然あるよ。でも出たら日本ではかなり売れるでしょうね。

ちなみにZ650RSに関しては2021年発売の2022年モデルっぽいです。カワサキはRS系のモデルを増やす気はあるみたい。

広告

2021年3月28日:春~夏説と秋頃説

発表日は春~夏説

  • ZX-25Rのネイキッドモデルがインドネシアで春~夏頃に発表されるって噂がある。
  • そういう噂があるがただの噂の可能性がある。個人的には微妙だと思う。

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

秋頃発表説

  • ZX-25Rの派生モデルのネイキッドは秋ごろに発表されるかもしれない

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

発表タイミングが予想立てづらい

春~夏説と秋説がありますが、春~夏説はちょっと微妙らしいです。

それとは別に秋頃発表の噂も聞きました。秋頃とありますので定説通りなら11月頃のモーターショーあたりでしょうね。EICMAとかその辺。

ただZX-25Rに関しては2020年7月10日にインドネシアで発表、2020年7月17日に日本国内モデル発表でした。

ちなみに先行公開?は2019年10月23日に日本でされました。東京モーターショー2019での参考出品に関するリリースね。

ちなみにインドネシアのデカいモーターショーは今年は8月12日から開催されるよ。

過去の発表なりのタイミング&モーターショー

  • 7月10日:インドネシアで正式発表(ZX-25R)
  • 7月17日:日本で正式発表(ZX-25R)
  • 8月12日:インドネシアでデカいモーターショーがある
  • 10月23日:初お披露目(ZX-25R)
  • 10月25日:東京モーターショーで公開(ZX-25R)
  • 11月:EICMA

大体この辺と近い時期に発表なりありそうだとは思うけど。

2021年に関しては東京モーターショーが開催されるかが不明です。現状アナウンスがない。いつもなら今頃何かしらアナウンスあるんすけどね。個人的には中止になりそうな気がしますが、現状は特に情報が無いです。

であれば8月12日のインドネシアのデカいモーターショーで発表が話題性的には強いですかね?一応はインドネシアがメインのモデルですし。

でも一番目立つのはEICMAですよね。でもヨーロッパでは現状ZX-25Rは売ってないよ。あちらでもかなり話題にはなってましたので売る可能性はありそうですけど。

スズキやホンダはWEBモーターショーで発表なりしてますけど、カワサキは現状はWEBモーターショー等はしてないです。WEBローンチとかはインドネシアでやりましたけど。

個人的には秋頃かなと思うけど

疫病流行ってますし、モーターショーやるかやらないかわからないので、ちょっと予想しづらいです。

ただ秋頃発表かもしれないって情報ありますので、個人的にはその噂を信じたいと思います。

しかしながら夏にはインドネシアででかいモーターショーがあるので、そこで発表って可能性も結構ありそう。

とにかくは2021年発表の2022年モデルの可能性が結構高そう。その辺に関しては期待して良いのでは。

広告

2021年6月10日:たぶん6月11日発表っぽい

ティーザー公開

カワサキインドネシアがティーザー動画というか、ローンチの告知をしてるよ。

車種は不明ですが、恐らくは同じ車種2台かな?無印とSEの2台かな。

ZX-10Rではなさそう

インドネシアではZX-10Rが売ってるのですが、まだ旧型のままです。

なので新型ZX-10Rが発表されるのかなって思ったのですが、シルエットがあまり合いませんね。

角度が違うのでわかりにくいですが、どうもハンドルは高そうなんですよね。それとお顔の位置が合わない。

Z H2に似てるけどマフラーがない

Z H2とシルエットが似ているのですが、シルエットの方にはサイレンサーが見当たりません。

なのでZ H2じゃなさそう。

ネイキッドっぽい雰囲気ある

Z400を重ねた図。全体のシルエットが似てますよね。

ミラー位置、顔の位置とか。

反対側のシルエットにも重ねた図。うん、パーツの位置関係とかがなんとなく似てるよね。

そういう感じなので恐らくはネイキッドだと思われます。

じゃあZX-25Rのネイキッドじゃん

ZX-25Rのネイキッドについては2021年春~夏発表説と、秋頃発表説があります。

カワサキの新型ネイキッドって直近で出るって噂があるのはZX-25Rのネイキッドぐらいですので、まぁたぶんコレでしょ。

そういえば以前に聞いた噂だと2車種あるってお話でしたが、ティーザーのシルエットも2台ですし。

大体そんな感じです。

確定ではありませんが、明日にZX-25Rのネイキッドが発表されそうです。ほえー急。

恐らくは2021年中に日本でも発表されると思いますし、うまくいけば日本国内発売日も2021年内って可能性もありそう。ただそういう情報は現状聞いてないです。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ