ニュース

スズキの新型KATANA(刀)の噂。マイナーチェンジらしい。のコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

スズキの新型KATANA(刀)の噂。マイナーチェンジらしい。のコピー

新型KATANAがマイナーチェンジ予定らしいです。ただ古い情報なので今どうなってるのか謎。

広告

新型KATANAがマイナーチェンジする予定らしい

  • KATANAにマイナーチェンジの噂がある
  • 電子制御系のアップデートらしい
  • ただ現状どうなってるのかわからない。続報がない。

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

新型GSX-S1000ベースになるっぽい

現行KATANAは大体GSX-S1000

frame

現行KATANAですが、旧型GSX-S1000ベースのモデルです。リアフレームや外装が主に違うよ。それ以外は大体同じ。

新型GSX-S1000は現行ベース

んで、新型GSX-S1000が発表されましたけど…

基本的に現行(旧型)ベースです。

車体は現行と同じで、エンジンがスロットルバイワイヤになって電子制御が追加されたり、アシスト&スリッパークラッチになったり。

ですので新型GSX-S1000のエンジンとかその辺を現行KATANAに載っけるのは比較的容易にできそう。

広告

新型KATANAは多分見た目変わらないんでは

D7TCazUUcAExvzT

情報聞く限りは新型GSX-S1000系のエンジン等が新型KATANAにも採用されるようですし、上記の通りにKATANAはGSX-S1000ベースです。

なので恐らくはエンジンとかその辺は新型GSX-S1000をベースにして、それ以外は大体そのままでは?わざわざ外部デザイナーさんを使ったデザインですし。

広告

モデルチェンジ時期は不明

新型GSX-S1000は2021年4月発表です。

GSX-S1000FはモデルチェンジでGSX-S1000Tになりますが、こちらも2022年モデルの様です。

なので新型KATANAに関しても、出るなら恐らくは2022年モデルになりそうだなーって思います。

それからモデル末期によくある特別仕様車も2020年12月に出ましたし。なのでそろそろ出てもいい雰囲気はありますね。

しかしながら続報がありませんし、新型KATANAに関する噂も現状だと私が聞いた噂以外には特に無いと思う。

なので計画してたけど中止になったって可能性もありますね。

大体そんな感じです。

そういう感じでKATANAに関してもマイナーチェンジの計画がありそうです。ただ現状どうなってるのはよくわからないそうですが。

たぶんそう遠くないうちに出るとは思うけど…出るならGSX-S1000Tが出たあとぐらいですかね。2022年発表発売とかかな?

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ