ニュース

2022年モデルのEURO5適合のYZF-R3が発表。現行ベース。

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルのEURO5適合のYZF-R3が発表。現行ベース。

2022年モデルのEURO5適合しているYZF-R3が発表されました。たぶんYZF-R25はモデルチェンジされると思うよ。

広告

2022年モデルのYZF-R3のカラーラインアップ

アイコンブルー

ヤマハブラック

ヤマハブラックに関しては現状公式ページに画像がない。準備中かな?

こちらはYZF-R7のヤマハブラックです。おそらくは似た感じのカラーになると思います。

広告

YZF-R3がEURO5に適合

エンジンがEURO5に適合しました。そういえば60thカラーのYZF-R3が出たときに気づくべきでしたね…

→どうも9月初旬に既に発表されてたみたい。たぶん60thカラーと同日でしょうか?全然気づかなかった。

ちなみに

R25/3もそろそろ2022モデル発表されるのかな?EU圏のサイトにはこのR1と同じカラーリングのR3が存在していたけど・・・。カラーリング変更だけで何も変わってなかった・・・。https://www.yamaha-motor.eu/de/de/products/motorcycles/supersport/r3-2022/

10月9日のこちらのコメントで気づきました。ありがとうございました。

スペックの変更点

EURO5/EURO4

  • トルク:29.5Nm/9,000rpm / 29.6Nm/9,000rpm

馬力や車両重量等、その他のスペックは変更ありません。トルクが0.1Nm下がったのみです。

広告

新型YZF-R3と旧型YZF-R3の見た目の比較

基本的にカラーしかかわっていないようです。

実車に関してもその様に見えます。

排気系やエンジン類にも見た目の変更はない…となるとちょっと変ですね。

広告

新型YZF-R25はクラッチカバーが違う

新型YZF-R25と思わしきモデルがインドネシアでスパイショットが撮られています。

GEGER TENAN ‼️ YAMAHA NEW R25 2022 BERHENTI DI SPBU🔥 | FIX, ENGINE BARU CAKKK !!😱 - YouTube

そのスパイショットのモデルですが、上記の通りにクラッチカバーのデザインが違います。

排気系に関してもヨーロッパモデルとは違いますが、台湾の現行YZF-R3と同じに見えます。

ちなみに台湾モデルはサイレンサーが長いよ。

そういう感じでして、路上テストされているインドネシアのYZF-R25と今回のEURO5のYZF-R3ではクラッチカバーの形状が違います。

広告

YZF-R25だけ先にモデルチェンジするか、そもそも2023年モデルか

YZF-R25だけ先にモデルチェンジ説

YZF-R3に関してはヨーロッパ圏で売ってるモデルですので、急いでEURO5適合する必要があります。

なのでとりあえずは小変更でEURO5適合させて、モデルチェンジに関しては2023年モデルあたりで行うってパターンでしょうか。

上記の通りに新型YZF-R25に関してはスパイショットが撮られていますので、モデルチェンジする可能性は高いですし。

新型YZF-R25はそもそも2023年モデル説

新型YZF-R25に関してですが、上記の通りにスパイショットの車両も外装は現行と同じです。

カモフラージュの可能性もありますが、まだ開発があまり進んでいないのかもしれません。

ちなみにYZF-R25に関しては主にアジア向けモデルですので、急いでEURO5に適合させる必要はあまりなさげです。

そういう感じなので2022年モデルのYZF-R25は上記のYZF-R3と同じカラーEURO4モデルのまま発売して、2023年モデルでモデルチェンジってパターンでしょうか。

大体そんな感じです。

YZF-R25のモデルチェンジに関してですが、まだ時間がかかる可能性が出てきましたね。EURO5のYZF-R3がでちゃいましたので。

日本でもYZF-R25の2022年モデルが上記のYZF-R3と同じカラーで出たら、新型YZF-R25はまだ時間がかかると見ていいと思います。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ