ニュース

2022年モデルのNinja 125、Z125のカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルのNinja 125、Z125のカラーラインアップ

2022年モデルのNinja 125とZ125が発表されました。来日して(泣)

広告

2022年モデルのNinja 125のカラーラインアップ

ライムグリーン×エボニー×パールブリザードホワイト

パールフラットスターダストホワイト×メタリックスパークブラック

メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック

ちなみに2021年モデルは2022年のライムグリーン×エボニー×パールブリザードホワイトと同じカラー1色のみのラインアップでした。

広告

2022年モデルのZ125のカラーラインアップ

メタリックフラットスパークブラック

パールフラットスターダストホワイト×メタリックスパークブラック

キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック

ついでに2021年モデルのZ125のカラーラインアップ

メタリックフラットスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト

メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック

キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック

カラー名とかカラーが似てますけど、2022と2021は全部別の色だよ。

広告

何者?Ninja 250SLの排気量下げたモデルだよ

2018年発表のモデル

Ninja 125とZ125は2018年発表のモデルでして、Ninja 250SLとZ250SLの車体に排気量を下げた水冷エンジン載せてるモデルです。

ヨーロッパでは売ってますけど、日本だと正規ラインアップされていません。

たぶんEURO5適合してる

2021年モデルと2022年モデルでスペックの変更はありませんし…

イギリスではラインアップからNinja 400等が消えてます(EURO4なので)が、Ninja 125は普通に存在してます。

今の時期に2022年モデル発表しているわけですので、まぁEURO5適合してるって事ですよね。

日本では今後も売らないと思う

一時期は日本国内ラインアップの噂がありましたし、カワサキは海外モデルも大体日本に入れてくれるので、来るだろうって思ってましたが、来ませんでした。

日本でも既にニューモデルはEURO5(平成32年規制)ですし、灯火器類の基準の統一がありましたので、タイミング的には今は結構いいと思うけども…

Ninja 125くん、結構いい値段するんですよね。4,299ポンドです。約65万1,200円です。

ちなみに初年度の2018年モデルのNinja 125は4,499ポンドで、Ninja 400は5,249ポンドでした。

2018年モデルの価格から考えると日本国内価格は61万6,000円ぐらいになっちゃいます。2022年モデルは値下がりしてるのでもう少し価格下がると思うけど。

流石に60万円の125ccモデルは日本では売れないですよね。そもそも市場規模も大きくないので、日本に導入するメリットは薄いです。

そういう感じなのでNinja 125系のモデルが日本に入ってくる事はほぼ無いと思います。

私はNinja 250SLを買うつもりで試乗して、ポジションと振動がキツイ!!ってなってやめた人間ですので、コレ系日本に入ってきてくれると嬉しいんですけどねぇ…

SL系、なんか潔くていいよね。男らしいというか。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ