ニュース

2022年モデルのCT125・ハンターカブの発売日と発表日

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルのCT125・ハンターカブの発売日と発表日

日本国内発売日に関する情報いただきましたので追記しました。

  • 2021年10月2日:発表日と発売日の情報追記
  • 2021年7月4日:延期
  • 2021年4月18日:エンジンに関しての情報
  • 2021年3月24日:新たなお写真公開されてたよ
  • 2021年3月18日:タイでお披露目されました
  • 2021年2月9日:記事書いたよ
広告

2021年2月9日:2021年モデルのCT125・ハンターカブに関する情報

  • 2021年モデルのCT125ハンターカブの発売日は夏頃
  • パールオーガニックグリーンってカラーが追加
  • 話を聞く限りは廃盤になるカラーはなさそう

こちら販売店情報です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

パールオーガニックグリーン?知らない子ですね…

パールオーガニックグリーンって検索してみたのですが、ホンダでそういう色って無いみたい。

となると新規カラーだと思われます。へぇー

product-05 (6)
ちなみにクロスカブにグリーンはいますが、こちらはカムフラージュグリーンです。

わざわざ新しいカラー用意するってことは結構色味違うのかな?

広告

オーガニック的なグリーン

こちら非公式のコラージュです。迷惑がかかるので転載しないでくださいね。

こちらは私が思うオーガニック的なものが影響したグリーンです。なかなかにオーガニックでは?オーガニックって何。なんだかバッタみたいですね。

もう一つのオーガニック的なグリーンも用意してみました。

私がパールオーガニックグリーンって名前を聞いて想像した色ですので、実際のカラーとは大きく違う可能性が高いです

追記:ガーデングリーンメタリックっぽい色

N-VANのガーデングリーンメタリックみたいなのをイメージした

こちら2月9日のコメントです。ありがとうございます。

こちらガーデングリーンメタリックに寄せた色。これはこれで良いですね。

みんなが求めるグリーンってたぶんこんな感じの色ですよね。

広告

発売日が2021年夏ってことはエンジンは変更なさそう

恐らくですけど、日本の2021年モデルのハンターカブはエンジンは現行と同じだと思われます。

ハンターカブは継続生産車ですので、平成28年規制のまま2022年10月まで売れますので。

それからエンジンとかスペックの変更に関する話も今回されませんでしたし。

おそらくですけど、2022年モデルあたりで平成32年規制(EURO5)適合すると思われます。規制の時期的にそんな感じでしょ。

→ここで指している2022年モデルとは2022年発売の2023年モデルの事だよ。

広告

2021年3月18日:タイでお披露目されました

お披露目時のライブ動画。楽しそうでいいね。お国柄が出てて興味深いです。

 

恐らくはモデル自体はかわりなさそうです。C125の方はNEWエンジンって記載がありましたが、CT125にはないし。

エンジン変わって見えますけど、アクセサリー装着車ですので実際は変わってないよ。

あとマフラーの黒いヒートガードが無いのはタイだからです。日本の2021年モデルには変わらずつくでしょうね。

  

なんとも言えないグリーンです。マットでもない、メタリックでもない。

色味的にはガーデングリーンメタリックに似てるのかな?

カラー名はタイではサファリグリーンです。

グローイングレッドとマットフレスコブラウンは継続です。

日本もこの3色でしょうね。

私が聞いた話とカラー名が違いますけど、たぶんカラー自体は同じで名前だけ違うパターンだと思うよ。

大体そんな感じです。

日本では夏頃発売らしいので、恐らくは春には発表されると思われます。2、3ヶ月以内には日本でも発表されるでしょうね。

広告

2021年3月24日:新たなお写真公開されたよ

 

こちらアクセサリー装着車です。

こっちはついてないよ。

お兄さんの靴はスノーピークとコラボなダナーフィールドですね。

色味とかはコレがわかりやすいのでは。ぬるっとした感じ。恐らくは現行レッドと似た質感だと思う。

CUB House | Facebook

ミリタリーな感じのカラーですね。または園芸用品っぽい気もする。

広告

2021年4月18日:ハンターカブのエンジンもC125と同系になるっぽい

  • スーパーカブC125とハンターカブCT125のエンジンが新型になるっぽい
  • 恐らくは2022年モデル以降

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

2022年モデルでハンターカブも新型グロム系エンジンになりそう

スーパーカブC125は新型グロム系エンジンになった

スーパーカブC125は現地タイで2021年モデルが既に発表されていまして…

上記の通りにエンジン外観が変わっています。エンジンスペックも変わってまして…

  • 排気量:123.94cc
  • ボア×ストローク:50.0mm×63.1mm
  • 圧縮比:10.0:1
  • ミッション:4速

排気量やボア、ストローク等、新型グロムと同じになってます。ミッションは現行とかわらず4速だよ。

そういう感じでタイの2021年モデルのスーパーカブC125は新型グロム系エンジンになりましたが、ハンターカブに関しては現行エンジンのままです。

ハンターカブに関しては恐らくは2023年モデルで新型エンジン

んで、聞いた話によるとハンターカブに関しても新型グロム系エンジンになる予定だそうです。

ただ聞いた話だと恐らくは2022年モデル以降らしいです。今回のパールオーガニックグリーンのハンターカブのエンジンは恐らくは現行のままです。タイでそうですし、日本もそうなると思う。

なんでC125がかわって、ハンターカブは変わらないの?って感じですけど…

C125はヨーロッパとかで売ってますが、ハンターカブはヨーロッパに居ないんですよね。

んでハンターカブはアメリカに居ます。アメリカは排ガス規制ゆるいよ。

上の方にも書いてますけど、ハンターカブは継続生産車ですので日本では平成28年規制(EURO4)のまま2022年10月まで売れます。

そういう感じなのでハンターカブに関しては急いでEURO5適合させる必要が特に無いです。なのでヨーロッパで売ってるC125を先にって感じなんでしょうね。

大体そんな感じです。

確定ではありませんが、日本の2021年モデルのハンターカブに関しては現行エンジンのままだと思われます。

新型と旧型でエンジンのキャラクターが違うでしょうから、現行のフィーリングが良いって方は2022年モデルが出る前に決めておいたほうが良いかも。

広告

2021年7月4日:延期になった

日本国内発売とか発表は延期になったよう。

広告

2021年10月2日:CT125・ハンターカブの日本国内発表日と発売日

パールオーガニックグリーン
2021年10月19日発表
2022年1月20日発売

ホンダドリームで確認したよ。

こちら池田智彦さんのコメントです。ありがとうございます。

そういう感じで延期してたハンターカブの発表日と発売日ですが、上記の通りになったそうです。発売日は結構先ですねぇ、まぁこういう状況ですので仕方がない。

ハンターカブ買っちゃうぞーって方はお近くのホンダ販売店等でどうぞ。早めに予約したほうが良いと思うよ。

ちなみに新型CB500Xのカラーにパールオーガニックグリーンがあるよ。

こういう色です。

広告

-ニュース,
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ