ニュース

2025 新型YZF-R9のティーザー公開。発表日10月9日

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025 新型YZF-R9のティーザー公開。発表日10月9日

YZF-R9のティーザーが公開されました。発表日結構早いね。へー

→CARBに登録されてる。

広告

ヤマハがティーザー動画を公開

ヤマハがティーザー動画を公開したよ。

広告

ティーザーのスクリーンショット

レーシーな装備。この時点で大体の人はわかったと思う。

ヘッドライト周辺ですね。

フルカウルのモデルです

YZF-R系ですね。

いつものセンターのプロジェクターヘッドライトですね。

数字がカウントダウンされるのですが、9で止まるよ

意味深なエフェクト

みんな大好きな奴

あ、新規ホイールですかね。

あ、結構わかる。ありがたい。

2024年10月9日発表です。

すごくわかりにくいタイプ

フロントダブルディスクっぽい事しかわからん

わからん

わからん

わからん

広告

これ何?YZF-R9です

MT-09系のエンジン

こちらティーザー

こちらMT-09

チェーンガードや排気系が同じですね。スイングアームも同じかな?

そういう感じでMT-09系のモデルです。YZF-R9ですね。

ヘッドライトはMTベースのYZF-R系

ポジションライトとヘッドライトはこんな感じです。

センターのプロジェクターヘッドライトと、左右のポジションランプでしょうね。MTベースのYZF-R系はみなさんそう。

なんかポジションが片側4灯に見えますが、恐らくは反射してそう見えるだけだと思う。実際は片側2灯だと思う。たぶん。

こちらはYZF-R7

こちらはYZF-R125

なんかYZF-R9は顔の系統が結構違う様に見えますね。なんかよりMT系に近いような?

ウィンカーはポジション兼用?

こんな感じでポジションランプが2灯になってます。

これって外側の小さい方はウィンカー兼用タイプなのでは?

または他のYZF-R系とデザインの差別化のために2灯にしてるかですかね。

ホイールは新規っぽい?たぶん違う

なんかスプロケットが特殊なタイプですね。レーサー仕様かな?

ホイールがMT-07系、MT-09系、YZF-R1系とは違うので新規ホイールかなーって思ったのですが…

こちらYZF-R6です。あ、ホイール同じかな?同じに見える。

なんでYZF-R6のホイール使ってるんだろう。謎です。

広告

日本国内発売日はいつ頃?

その辺に関する噂はこちらでどうぞ。

日本国内発売日は2025年春頃から秋頃らしいです。結構前の時期の情報ですので、確定情報ではなく、噂とかその辺だと思います。おおよそそのあたりを予定してるとかそういう情報でしょうね。実際春から秋ってアバウトだし。

追記:CARBに登録されてる

CARBに登録されていました。詳しくはこちら

排ガスの値がMT-09と全く同じなので、エンジン吸排気系は同じだと思う。つまりは馬力やトルクも変更なさそう。カラーラインアップも判明したよ。

大体そんな感じです。

そういう感じで存在は結構昔からほぼ確定してましたけど、今回で確定しましたね。最近でも出ないって言ってる方々いましたけど、これで安心できたかな?良かったですね。

基本的にMT-09ベースでしょうけど、どれぐらい変更されてるんでしょうね。気になりますね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ