ニュース

AmazonスマイルSALE2024のセール対象のバイク用品

  1. HOME >
  2. ニュース >

AmazonスマイルSALE2024のセール対象のバイク用品

今回も全部見てまとめようとしてたのですが、体調崩しまくったので簡易バージョンです。個人的に良さそうと思う奴とかまとめてる。遅れてるのも申し訳ない。全てAmazonの広告リンクです。

広告

ライディングウェア類

ヘルメット

コミネのレトロなフルフェイス。現物見たけど価格なりで良かったよ。

メッシュジャケット

コミネの比較的地味なメッシュジャケット。形はそんなに良くは無いけど普通に細身で良いと思う。生地は光沢があり、高級感はない。涼しい。実用性は高いし、安価なので良いものだと思う。

地味めのパーカー。多分上の奴と生地とか同じだと思う。

肩アーマーついてる地味なやつ。

ライディングジャケット(スリーシーズン)

コミネ地味パーカー。普段着系が好きな人には良いと思う。これ紐も黒だったら良いのにね。

コミネのライディングジャケットじゃなくてレインコートですが。スペック上はとても良さそう。レインコートはヤマハが強いイメージある。

メッシュパンツ

クールドライジョガーパンツ。それなりに地味でいいのでは?

ライディングパンツ(スリーシーズン)

コットンカーゴパンツ。それなりに地味です。

メッシュグローブ

コミネ地味グローブ。私は最近は夏もレザー派ですがこれ地味で好きです。

パンチングレザーのグローブ。大体のパンチングレザーのグローブって穴が小さいのでそんなに涼しくないよね。JRPのSTMは穴がでかいし多いけど。

ライディンググローブ

クシタニとヤマハのグローブ。こういうの好きな人いそう。

ライディングシューズ

RSタイチのジャックパーセルみたいなやつ。

RSタイチのブレイクシューズ。

TCXの防水サイドジップ。

私はエアフォースワンのハイを夏用に使ってます。意外と涼しくて良いよ。私はいつもデカくて重いブーツばかりなのでスニーカーはくと軽くてビビる。

広告

プロテクター

インナージャケット

薄いしフィット感良いよ。自重で伸びそうなので吊りで保管するのはよく無さそう。胸は心もとないので、デイトナのサステックのCE2とか良いと思う。ちょうど入るよ。

インナージャケットとインナータイツはあると重宝するのでおすすめグッズです。

こちらはあみあみですし、CE2のソフトプロテクターが入ってる。胸と背中がハードなやつ。

エニグマの奴。これ以前に予約してたけど納期が延びまくったのでキャンセルした。プロテクターが外側についてる。洗濯は手洗いオンリーかな?防御力高そうでいいと思う。

エニグマのベストです。胸と背中はこれで、腕と肩はジャケットにいれるって運用も良さそう。あとタイトな服の下に着る場合は肩と腕ってプロテクター難しいし、そういう時にも。

インナータイツ

涼しそうな奴。良さそうですが膝プロテクターの位置は調整出来ない。私は大体のライディングウェアで膝プロテクターの位置が合わないので、膝プロテクター位置が調整出来る物しか買ってない。

デイトナの膝プロテクター位置が調整出来るやつ。これとても気に入ってる。膝CE2だし、位置調整が出来ます。フィット感もいいし、ずれも私の場合はあまりないですね。

私は身長170cm前後、股下787mm、体重60kg前後でMサイズでちょうどよかったよ。

チェストプロテクター

コミネCE2。これ薄いし柔らかいし涼しいしでいい。価格も安いし。使い勝手が良い。本当にCE2か?って不安になる薄さとスカスカ感。その辺で多少不安。

使い勝手が良いので1つあると良いと思う。胸プロテクター着けられないジャケットとかもたまにありますし。

RSタイチボタンでつけるやつ

RSタイチセパレートCE2。これ使ってますが使い勝手が良いです。半分になるのでバッグに入れやすいし、分割出来るのでジャケットのセンタージッパー開けられるし。加水分解しないだろうから長く使えるし。

RSタイチ強いやつ。

ボタンで着ける奴用のベルト。プロテクターの正面にアタッチメントを着けるので、結構嵩張る。胸がデカくなる。服のラインが微妙になる。

バックプロテクター

それなりに柔らかく、それなりに薄いのにCE2です。良いと思う。今まで5枚ぐらい買ってる。カドヤとかパワーエイジのジャケットに入るよ、ジャケットによると思うけど。通気性はそんなに良くない。

広告

アクセサリー類

バイクカバー

モーターサイクルドーム

XLサイズ。

コミネのこれ持ってるけど、フレームは結構華奢です。強くはない。生地もそれなりですかね。そんなに寿命長くはない。下から埃とか結構入るよ。でも毎日乗るような人だとバイクカバーの脱着の手間がないのでかなりおすすめ。

価格気にしないならバイクバーンとかおすすめです。フレーム強いし、生地も結構強い。

ヤマハのバイクカバー。評判いいよね。私はこれ買います。ボックス装着車用のカバーあるのありがたいよね。

デイトナの小屋。こういうのも気になってるけど、台風で飛びそうで怖い。ちなみにバイクバーンとかモーターサイクルドームは飛んだ事はない。意外と平気みたい。

レックのマイクロファイバークロス。普通のサイズで普通の生地の普通のマイクロファイバーの布です。普通でいいよ。

Amazonのマイクロファイバークロス。レックのよりちょっとでかい。生地はレックのより多少安物っぽい。でも普通にいいと思うよ。コストパフォーマンスいいし。

ちなサイズ感。真ん中がレックで右がAmazonの奴。でかいよ。

私が以前に買った物はバカデカタグがついてますけど、現行モデルはついてないらしい。

バッグ類

縦に細長いバックパックです。21Lなので結構入る。細いのでバタつかない。フィット感が良い。重いもの入れてもあまり負担にならない。あと地味。

便利家電的な

デイトナのヘルメット乾かす奴。

サーキュレーターで良くない?って思うけど、やっぱりそれ専用の奴があると便利そう。それにグローブ乾かすアタッチメントが地味に羨ましい。

オプティメイト6。バッテリー充電器です。私も6使ってる。バッテリー充電器あると真夏とか真冬とかのあんまり乗らない時期の不安が無くなるので精神的にかなりいい。

複数台持ちの人は買ったほうが良いと思う。バッテリーの状態とかもわかるので本当に便利な物だと思う。

キジマのスマートエアポンプ。ロングツーリングとかに持っていくと良さそう。

私はマキタの空気入れを家で使ってます。夏に汗かかずにすむのでおすすめですね。

広告

車体取付部品

スマートフォンホルダー

デイトナスマートフォンホルダーリジッド

クイック。

スマートフォンホルダーってみなさんつけっぱなし?私は面倒くさいけど都度つけたり外したりしてる。RAMマウントなのでベースだけつけてる状態ですね。その方がハンドル周りがシンプルでいいし。

基本的に道に迷った時にしかスマートフォンホルダーって使いませんけど、道に迷い安いのでいつも持ち歩いてはいる。

電源とか電装とか

デイトナC電源。これ小さくて良いのですが蓋が開きやすい。いつもいつの間にか開いてる。

デイトナのドライブレコーダー。私ドライブレコーダーつけた事ありませんが、そろそろつけたほうがいいんですかね。

ハンドガード類

ジータのソニックハンドガードです。ヤマハとかカワサキ用。

ホンダとかスズキ用。

風よけつけて使ってます。比較的シュッとした形ですが、真冬に手が寒さでやられなくなるのでとても良いよ。ネイキッドとかストリートファイターにも結構似合いますし。

ハンターカブ用のアーマーハンドガード。

こっちは汎用。

私はこれをモンキー125につけてるよ。防風効果高いです。真冬もいける。地域にはよると思うけど。ハンドルカバーより見た目がシュッとしてるので結構良いと思う。あと操作性悪くならないし。

GIVI

GIVIのE43NTL。これ使ってますけど安価、容量結構ある、地味でいろんなバイクに合う、オプションのマットが良いって感じです。とてもいい箱だと思う。

アルミの箱です。これ丸っこいのでこっちも結構いろんな車種に合うよ。あんまりハード過ぎなくて。金属の割にそんなに重くないのもいいと思う。あと鍵がかっこいい。

広告

その他

クッション

腰悪人におすすめのクッションです。腰に優しい。私はこれが無いと生きていけない。それなりの重さでそれなりの大きさです。持ち運びしようと思える程のサイズ感と重さではない。

腰には結構優しいのですがクッションが薄いので長時間座ってるとケツが痛くなる。

上のやつの上位互換です。私はこっちも使ってます。デカくて重いです。クッションが超柔らかいので腰にもケツにもとても優しい。使い始めは硬いけど、使ってると柔らかくなるし、体にフィットしてくる。

私はオフィスチェアの上に置いて使ってる。私の場合は腰痛対策系のグッズだとこれが一番効果あったと思う。次点はたけー布団かスタンディングデスクかな?

ユンケル黄帝

俺、嬉しいよ…Amazonくん…

久々のユンケル黄帝のセール。何年ぶりだろう?俺、本当に嬉しいよ。Amazonくんがセールやってくれる気があるってわかってさ。ありがとうね。

ユンケル黄帝液はマイナーチェンジしてユンケル黄帝になりまして、味とか成分とかが変更されました。味は飲みやすくなりましたが、個人的には旧型の方が健康に良さそうなの飲んでる感があって良かったかな。

マイナーチェンジして定価が上がったのか以前ほど安く買えなくなりました。今回のセールも特別割引率が高いって感じではありませんが、それなりに安価だと思う。現状一番安価に買えるのは楽天のセールの時の楽天24かな?

セールしてくれて嬉しいので私は買います。

大体そんな感じです。

セールは明日の23時59分までです。そろそろ終わるよ。

全部見てまとめてる奴も途中までやってたのですが、コミネとRSタイチとデイトナの一部をやってる時点で体調と時間的に無理だなと思いましたので、すみませんが今回は簡易バージョンです。

次回からはちゃんといつも通りやりたいと思う。今回は運が悪かった。

それとも次回からは最初におすすめの奴まとめた記事書いて、そのあとに全部まとめた記事書くとか?そっちの方が良いかしら?

広告

-ニュース
-

error: 選択出来ないようになってるよ