ニュース

2025年モデルのCT125・ハンターカブのティーザー公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのCT125・ハンターカブのティーザー公開

現地タイで謎のティーザーが公開されています。たぶん2025年モデルだと思う。または特別仕様車ですかね。

広告

タイホンダが謎のティーザーを公開

タイホンダというかカブハウスが謎のティーザー画像を公開しました。

TRAILOR MADEですって。TAILOR MADEとTRAILをかけた造語かな?

広告

車両の図はCT125・ハンターカブ

画像はこちら。奥に何やらバイクがいますの。

いつもの比較画像。普通にハンターカブですね。追加パーツとかも特に無さそう?

比較画像がちょうどいいの無かったので旧型の画像使ってますが、ティーザーの車両は新型ですね。エンジンガードがそう。

広告

ハンターカブの特別仕様車では?

タイは特別仕様車が多い

タイではモンキー125は特別仕様車がめちゃくちゃ出てるよ。これ以外にも過去にいっぱい出てる。

ダックスも2種類出てるよ。

C125はディズニーです。すごい。

ハンターカブも特別仕様車が出る?

ハンターカブに関しては現状特別仕様車出てないですかね。公式カスタムモデルっぽいのは合った気がするけど。

ティーザーの文言がTRAILOR MADEですので、特別仕様車の可能性が結構高そう。

広告

2025年モデルハンターカブの可能性もある

現行モデルから約1年経ってる

タイの現行モデルのハンターカブは日本と同じカラーラインアップ&グリーンが継続で4色です。なので基本的に同じカラーラインアップですね。

タイの現行ハンターカブですが、2023年9月29日発表です。大体1年経ってますね。

その辺考えますとそろそろ2025年モデル(タイだと2024年モデル名乗りそうですが)が発表される可能性もあると思う。ちょうどいい時期なので。

日本に入ってくるならいつ頃?

日本の現行モデルのハンターカブは2023年11月9日発表です。タイで発表されてから約1ヶ月ちょっとですね。

今回のティーザーにはカミングスーンって書いてあるので、恐らくは8月中に発表されるかな?遅くても9月初旬だと思う。

その辺考えると日本国内発表日は2024年10月で、発売日は11月か12月ぐらいでしょうか?前回と同じパターンだったらの場合ですが。

大体そんな感じです。

特別仕様車であれば日本に入ってくる可能性はほぼありませんが、2025年モデルであれば同じカラーがそのまま日本に入ってくると思います。

ダックス125やモンキー125がギアポジションインジケーター対応の新型になりましたので、2025年モデルのハンターカブもそうなるでしょうね。それと1万1,000円の値上げですね。

私もハンターカブは購入候補のモデルですので新色気になってる。今年度が暖色だったので、次年度は寒色かな?

広告

2024年8月24日:2025年モデルのハンターカブが発表されました

2025年モデルが発表されました。ベージュとグレート継続レッドです。詳しくこちら

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ