ニュース

Ducati Scramblerがティーザー公開。コンセプトモデル2種発表。

  1. HOME >
  2. ニュース >

Ducati Scramblerがティーザー公開。コンセプトモデル2種発表。

DUCATIスクランブラーがティーザーを公開しました。2台のコンセプトモデルがあるそうで。

広告

Ducati Scramblerがティーザー公開

イギリスのロンドンで5月24日からBike Shed Moto Showなるバイクのイベントが行われまして、Ducati Scramblerのコンセプトモデルが2台発表されるそうです。

big surpriseとありますので、市販につながるコンセプトモデルでしょうか?

広告

ティーザー画像

1枚目:山

画像1枚目は山っぽい場所です。

山と言えばオフ車とかアドベンチャーって感じでしょうか?

2枚目:コンクリート

2枚目はコンクリートだよ。

スケボーのコースとかかと思ったのですが、流石に壁ってこんなに急じゃないよね。

普通に市街地とかそういう感じってことかな?

広告

何が発表されるんじゃい

現行のDucati Scrambler系のモデル

Ducatiスクランブラー系はちょっと前にフルモデルチェンジしまして、ラインアップが大幅に変わったよ。

こちらは基本のICON。

こちらはフルスロットル。

排気系、外装、ハンドル等が変わってますね。

こちらはナイトシフト。

外装類はフルスロットルに似てますが、アンダーガードがなかったり、ワイヤースポークホイールだったり、ハンドル低かったり、シート違ったり。

1100スポーツプロなるモデルもいますが、こちらは以前のスクランブラー系の生き残りですね。

デザートスレッド?

前の世代のDUCATIスクランブラーにはデザートスレッドなるオフ車っぽいモデルが居ました。

ティーザー1枚目は山ですし、オフよりなデザートスレッドは結構可能性高いのでは?

アーバンモタード?

こちらも前の世代のDUCATIスクランブラーのアーバンモタードです。

URBANって都会のとかそういう意味があります。なのでティーザー2枚目のコンクリートに当てはまると思う。あれ市街地を指してると思うし。

とはいえコンセプトモデルなので

そういう感じでして、個人的には新型のデザートスレッドと新型アーバンモタードが発表されるのかなーって思います。

とはいえコンセプトモデルとありますので、市販関係ないコンセプトモデルの可能性もあります。個人的にはどちらかといえば市販関係あるタイプだと思うけども。

あんまり期待しすぎない方が良いのかもしれません。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ