ニュース

新型Street Triple 765(ストリートトリプル765)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型Street Triple 765(ストリートトリプル765)のスパイショット

新型ストリートトリプルのプロトタイプのスパイショットが撮られています。まだだいぶ仮です。

広告

新型Street Triple(ストリートトリプル)のスパイショット

  • 南ヨーロッパで撮られたスパイショット
  • タンクやヘッドライト等の部品は既存のモデルから流用した仮の物の可能性が高い
  • ハンドルクランプは開発用の物
  • エンジンはほぼ変更がなさそう
  • 新型フレームで、カウルの取り付けポイントだと思われる突起がある
  • メーターが低い位置にあり、(市販モデルでは)セパレートハンドルの間や、アッパーカウルの後ろにメーターがくるのかも
  • Moto2バイクの様なぶっといレーシングデザインなスイングアーム
  • 2026年以前に発表されるとは思わない
  • よりレーシーでサーキットよりなスタンスのバイクになりそう
  • サイレンサーがないタイプに見えるが、テストによるものだと思われる。

Triumph Street Triple prototype spied with fairing mount points

全文、原文はMCNさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型ストリートトリプルのスパイショット

新型ストリートトリプル

Triumph Street Triple prototype spied with fairing mount points

その他画像はMCNさんでどうぞ。

現行ストリートトリプルRS

こちらは現行ストリートトリプルRS

新型ストリートトリプルの変更点

  • 新型メインフレーム:似てるけど別物
  • 新型シートフレーム:より狭く、跳ね上がってる
  • ヘッドライトはスピードトリプル1200RRの物
  • フロントホイールは現行と同じ
  • リアホイールは新規?
  • 排気系は現行と多分同じで、サイレンサー部分が外してあるだけっぽい?
  • タンクは現行と同じっぽい
  • メーター位置は現行と似た感じ
  • フロントフォークは現行とたぶん同じ
  • ブレーキ類も多分現行と同じ
  • 現行と同じ前後リアフェンダー
  • ホイールベース短くなってそう
  • スイングアームは仮の物っぽいけど、こういう方向性なんだと思う
広告

なんか妙にレーシーだよ

新型スピードトリプルはセパハン

新型スピードトリプルもスパイショット撮られています。詳しくはこちら

このスパイショットのモデルはセパレートハンドルになっています。現行はバーハンドルだよ。

なので今回のスパイショットの新型ストリートトリプルに関しても、恐らくは市販モデルはセパレートハンドルになると思う。

新型トリプルのモデルはどちらもレーシーな方向性によってますね。へー

デイトナ765は?

なんだか妙にレーシーですし、スイングアームの形状からしてデイトナ765が出る可能性はありそうですね。

スパイショットのモデルはストリートトリプルではなく、デイトナのプロトタイプの可能性もありますし。初期段階だとどっちか判別出来ないよね。

現状は新型デイトナ765に関する噂は特にありませんが。

ちなみにストリートトリプルベースのデイトナは存在しますが、台数限定の特別なモデルでした。素のデイトナ765はいない。

ストリートトリプル765RRは?

トリプル系の派生モデルといえば、スピードトリプル1200RRもいます。

スピードトリプルベースだよ。2021年9月発表のモデルですが、もうラインアップから消えています。

結構短命モデルなのでRR系は今後出ないのかなーって印象でしたけども…

ちなみにスピード400派生モデルでロケットカウルついてるモデルのスパイショットも撮られています。詳しくはこちら

ですので新型ストリートトリプルベースのRRが出る可能性も多少はありそう。

ただこちらも特に噂とかはないよ。

大体そんな感じです。

状態見るに結構先のモデルだと思われます。MCNさんもそう仰ってる。

恐らくは今後もスパイショットが撮られるでしょうから、徐々に色々わかってくると思うよ。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ