ニュース

VITPILEN 801/SVARTPILEN 801のティーザー。Prototypeが公開。

  1. HOME >
  2. ニュース >

VITPILEN 801/SVARTPILEN 801のティーザー。Prototypeが公開。

3月5日発表かと思ってたのですが、プロトタイプが発表されました。市販モデルではない。

  • 2024年2月8日:ティーザー公開
  • 2024年3月6日:プロトタイプが公開
  • 2024年3月20日:正式発表されました
広告

VITPILEN 801/SVARTPILEN 801のティーザー公開

ハスクバーナが謎のティーザーを公開しました。

広告

VITPILEN 801/SVARTPILEN 801のティーザーのスクショ

あ、790とか890系エンジンですね。あとアップマフラー。

やっぱりそう。

ヘッドライトガードついてる。Svartpilenかな?

Vitpilen 701のコンセプトモデルのマフラーに似てる。

リアサス周り

さっきとは別のモデルかな?大体同じだけど。

何かいる

明るくしたらなにかわかるかな。

あ、結構見える。

丸目ネイキッドです。

メーターバイザーついてますね。

これわかりやすい。

Svartpilenですね。じゃあ最初の方はVitpilenかな。

2024年3月5日発表です。来月です。

広告

これ何?Vitpilen 801/Svartpilen 801

明るくした図

ハンドルが低くて、バーエンドミラーです。Vitpilenですね。

こちらはハンドルブレースっぽいの付いてる。ミラーはついてないのかな?こっちはメーターバイザーついてる。Svartpilenかな?ヘッドライトガードっぽいのついてるし。

そういう感じでして、801系か901系のSvartpilenとVitpilenの様です。

スパイショット撮られているよ

2023年4月にスパイショットが撮られているよ。詳しくはこちら

Husqvarna Vitpilen und Svartpilen: 801 oder 901 | MOTORRADonline.de

2023年のスパイショットですが、今回のティーザー動画と大体一致しますね。

どうやらティーザー動画のモデルはアクセサリーとかついてるっぽい。

901?801?

ハスクバーナのNordenは901です。890系だよ。

だったら今回のも901系では?って思いますが、なんかヨーロッパのコミュニティやら見てると801って言われてる。

どうもディーラーとかには既に情報入ってるらしく、それによると801っぽいです。

801系は790系でして、790系は中国生産です。なのでコスト抑えるためと、Nordenとの差別化のための801なんでしょうか?

大体そんな感じです。

801なのか901なのか現状確定はしていませんが、どちらかといえば801っぽいです。

801系であればそれなりに安価になりそうですので、意外と身近なモデルになるのかな?

VITPILENの方は普通に今風ネイキッドで普通にデザイン好きだな。VITPILEN401系にそれなりに似てますね。

広告

2024年3月6日:Svartpilen 801 Prototypeが公開されました

Svartpilen 801 Prototypeの動画

3月5日って言われてたんで正式発表かと思ったらプロトタイプでした。あら。

Svartpilen 801 Prototypeのスクショ

前回のティーザーと同じくカモフラージュされてるやつ

スパイクタイヤ履いてる

基本的に前回のティーザーの車両と同じかな。

あのつぶつぶマフラーのまま市販するんだ。

あ、801です。やっぱり。

今時銀色の筒のマフラーってそんなに多くないので嬉しい。

プロトタイプって名ですが、基本的にそのまま市販されると思うよ。以前のスパイショットからしてもそんな感じですし。

フルカラー液晶メーター。上下左右反転してるけど990DUKEと同じメーターかな?

ヘッドライトガードついてますね。

ヘッドライトガードに関しては純正アクセサリーだと思う。

雪道と泥道で暴れまくってるので、気になる人はティーザー動画で確認してね。

結構コンパクトな車体に見えますね。

ハンドル周り。ハンドルスイッチ類は990DUKEに似てますけど、追加ボタンっぽぴのがついてない。クルコンとかなさそうね。

メーターバイザーは標準装備だと思う。

ハスクバーナのモデルは真ん中にぎゅっと寄ってる感が良いよね。マスの集中って奴?

新型401系は結構普通なバランスになりましたけど、801系は結構701とかに近いバランスでは?

広告

Svartpilen 801の発表日

3月5日じゃないならいつ発表なの?って感じすけど…

The official model will be launched on 19th March

3月19日に正式発表です。Vitpilen 801に関しても同時に発表でしょうね。

もしかしたら来週にVitpilen 801 Prototypeのティーザー動画公開もありえそう?

大体そんな感じです。

801なので中国生産かな?価格は期待出来そうですね。

基本的に以前のスパイショット通りのモデルが発表されると思われます。見た感じ同じなので。

日本には多少遅れて入ってくると思いますので、気になる方はもう少し待っててね。

広告

2024年3月20日:Svartpilen 801が正式発表されました

Svartpilen 801のみ正式発表されました。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ