ニュース

新型グロム/GROM(2024)のデザイナーのデザインしたバイクまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型グロム/GROM(2024)のデザイナーのデザインしたバイクまとめ

2024年モデルの新型グロムが意匠登録されていましたので、デザイナーが携わった他のバイクをまとめました。

広告

2024年モデルの新型GROM(グロム)が意匠登録されている

2023年9月出願です。アンダーカウルついてない状態で意匠登録されてるね。

創作者は2名居ますので、各創作者が携わっている他のバイクに関してまとめました。

広告

1人目のデザイナーのデザインしたバイク

フェイズ

2008年12月出願。創作者2名中1人目。

FAZEですね。以前売ってた250ccスクーターだよ。

PCX(2代目)

2013年8月出願。創作者2名中2人目。

2代目PCXです。

GROM 50 Scrambler Concept-One

2015年9月出願。創作者2名中1人目。

Honda | TOKYO MOTORSHOW 2015

東京モーターショー2015で発表されたコンセプトモデルのGROM 50 Scrambler Concept-Oneです。

エンジンは50ccのカブ系なのでモンキー50のエンジンかな?

CBR150R(一つ前)

2015年12月出願。創作者2名中1人目。

一つ前の形のCBR150Rですね。これ。

現行CBR150Rはこんな形。CBR250RRと似てるよ。

PCX(3代目)

2017年8月出願。創作者2名中1人目。

3代目PCXです。

PCX ELECTRIC

2017年8月出願。創作者4名中1人目。

PCX ELECTRICです。リースで売ってた125cc相当の電動スクーターだよ。

CBF190R

2018年12月出願。創作者2名中1人目

欢迎进入新大洲本田官网

中国ホンダのCBF190Rです。

GROM(3代目)

2020年5月出願。創作者2名中1人目。

3代目グロムですね。かわいい。

GROM(MOTARD MONSTER)

2020年10月出願。創作者2名中1人目。

現行グロム(3代目)は現地タイでは純正アクセサリーで外装キットがありまして、それのMOTARD MONSTERキットですね。

GROM(SCRAMBLER RUMBLER)

2020年10月出願。創作者1名。

こちらは外装キットのSCRAMBLER RUMBLERですね。

広告

2人目のデザイナーのデザインしたバイク

VFR(RC46)エンジンの謎バイク

2010年9月出願。創作者4名中2人目。

これ謎です。コンセプトモデルというよりカスタムバイクっぽさがあります。何者だろう。

Honda | 長距離走行に最適な大型ロードスポーツバイク「VFR」に 新色を追加し発売

エンジンに関してはVFR(RC46)ですね。

社内向けのモデルかなーって思います。またはイベント展示用のモデルとかでしょうか?すみませんがわかりませんでした。

ベンリィ110

2011年3月出願。創作者2名中2人目。

現行ベンリィ110ですね。

NEOWING

2015年9月出願。創作者2名中2人目。

Honda | TOKYO MOTORSHOW 2015

東京モーターショー2015で発表されたコンセプトモデルだよ。3輪で水平対向4気筒でハイブリッド。

広告

恐らくは1人目のデザイナーさんがメインの方っぽい

1人目のデザイナーさんは東南アジア系のバイクに多く関わっていますし

GROM50や

3代目GROM等に携わっていますので、恐らくは1人目の方がメインの方でしょうね。

それに新型グロムって現行と共通部分が結構ありますので、やっぱり同じデザイナーさんなんだと思う。

大体そんな感じです。

グロム良いですよね。個人的には初代が好きです。昔に初代を注文したけどモデルチェンジ時期なので手に入らなかった事がある。

私はモンキー125に乗ってますが、これぐらいの大きさの125ccバイクってとても楽しいよ。私は原付からバイクに乗り始めた人間なので軽くて小さい奴が好きですね。

125ccの軽くて小さいバイクは初めてのバイクにちょうどいいですし、セカンドバイクとしてもちょうどいいと思うので、とりあえずこの辺おすすめです。かわいいし。

2024年モデルの新型GROMに関してはこちらでどうぞ。日本国内モデルに関する情報も出てるよ。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ