ニュース

ホンダがCUV e:の商標を出願。SC e: Conceptの市販モデルでは?

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダがCUV e:の商標を出願。SC e: Conceptの市販モデルでは?

CUVって何?って感じすけど、過去に同名の電動スクーターがいたよ。

広告

ホンダがCUV e:の商標を出願

  • 出願日:2023年12月6日
  • 商標:CUV e:
  • 呼称:キュベ,シイユウブイイイ,シイユウブイ
  • 出願人:本田技研工業株式会社
  • 区分:12類

んでこの商標なんですけど…

めちゃくちゃ長いタイプです。最近各社そんな感じですよね。

電動バイクでほぼ確定

二輪自動車・電動二輪車・自転車・電動自転車・電動アシスト自転車並びにそれらの部品及び附属品,電動式オートバイ,オートバイの構成部品,電動自転車

んで二輪に関する記載もあるよ。

ちなみにホンダがe:ってつけてるモデルは基本的に電動です。

  • ジャイロe:
  • ジャイロキャノピーe:
  • ベンリィe:
  • EM1 e:

こんな感じで。

どういうモデルなの?って感じすけど…

広告

恐らくはSC e: Conceptの市販モデルでは?

CUV ESってモデルがいた

本田技研工業(株)は、二輪車体本来の手軽さと利便性はそのままに、ガソリン燃料に変わるクリーンなエネルギーのひとつとして注目されている電気で走るスクーター「ホンダCUV ES※1」を、3月10日より官公庁や地方自治体などに200台の限定発売を行う。

Honda | クリーンで静かな電気スクーター「ホンダCUV ES」(シーユーヴィ イーエス)を限定発売

上記の通りに電動スクーターでCUV ESってモデルがいました。市販モデルではないよ。

バッテリーはニッケルカドミウムでして、馬力は3.3PSだよ。

そういう感じでCUVなる電動スクーターが過去にいましたので、今回の商標のCUV e:も電動スクーターで間違いなさそう。

タイミング的にSC e: Conceptの市販モデルだと思う

ホンダの電動二輪系に関してアナウンスがあったんすけど…

2024年には「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」に出展した「SC e: Concept(エスシー イー コンセプト)」をベースとしたモデルを、2025年にはFUN用途に使えるモデルや、プラグイン充電式の電動二輪車をそれぞれ世界各国に投入します。

Honda | 2023 Honda 電動二輪事業説明会 説明概要

って感じで、SC e: Conceptの市販モデルは2024年には発売されるみたい。今年だよ!

SC e: Conceptに関しては恐らくはEM1 e:ベースの原付二種相当のモデルです。

恐らくですが、これがCUV e:を名乗るのでは?根拠ありませんが、タイミング的に合いますし。

大体そんな感じです。

私原付二種相当の電動スクーターが気になっているのですが、SC e: Conceptは大本命というか、普段の足として使う電動スクーターだと一番現実的なモデルだと思う。

  • イーチョイノリ
  • イーポ
  • SC e: Concept
  • ハンターカブ

今移動手段としてはこの辺が気になってる。

それなりに安価ならSC e: Conceptが良いですし、そうでもないなら安価そうなイーチョイノリが気になりますし、単純になんかほしいハンターカブでもええやんって感じ。

最近ハンターカブの公式ページみたり、部品調べたりしてるのでまずい気がする。時間の問題かもしれん。いやでもモンキー125居ますので。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ