ニュース

2025年モデルの新型390アドベンチャーのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルの新型390アドベンチャーのスパイショット

以前にもスパイショットが撮られていましたが、今回のはより市販モデルに近くなってる。ほぼ完成してますね。

広告

2025年モデルの新型390アドベンチャーのスパイショット

  • 新型390 Adventureのスパイショット
  • ほぼ市販モデルなプロトタイプ
  • 2025年に発売される予定。遅くても2025年春までに。
  • フロント21インチ、リア18インチ
  • サスペンションのトラベルが大幅に伸びてる
  • 高くなったスクリーン
  • 縦2眼のプロジェクターヘッドライト
  • エンジンは新型390 DUKE系
  • フレームも新型390 DUKE系だが、わずかに変更されている
  • スイングアームは新規のアドベンチャー専用の物
  • 390 Enduroは390 Adventureベースになるだろう
  • 最初期の390 Adventureのスパイショットはタンクが大きかったが、それは派生の390 Adventure Travelだと思われる

Erwischt: KTM 390 Adventure 2025 Mehr Gelände, mehr Style, 21 Zoll

全文、原文はMOTORRADMAGAZINさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型390アドベンチャーと390DUKEの比較

新型390アドベンチャーの画像

Erwischt: KTM 390 Adventure 2025 Mehr Gelände, mehr Style, 21 Zoll

その他画像はMOTORRADMAGAZINさんでどうぞ。

390 DUKEの画像

新型つーか現行390 DUKE

390 Adventureと390 DUKEの変更点とか

  • 同系エンジン
  • 同系メインフレーム
  • リアフレーム変更
  • スイングアーム変更
  • 前後サス変更
  • ホイール変更
  • フロントキャリパーがアキシャルマウント
  • 小径フロントディスク
  • 排気系は似てる
  • 排気系のカバーのデザインは変わるかも
  • ウィンカー変更

メインフレームはたぶん同じものかな?

エンジンとメインフレーム以外は大体別物って感じでしょうか。メーターは同じっぽいけど。

広告

新型390アドベンチャーと旧型(現行)390アドベンチャーの比較

現行390アドベンチャーの画像

旧型つーか現行390アドベンチャー

新旧390アドベンチャーの変更点とか

  • 車体変更
  • エンジン変更

同じ部分はないみたい。

見た感じはえらくシュッとしたというか、大径ホイールで、サスペンショントラベルが伸びてて、スイングアームもなんかオフっぽくなってます。

新型ちゃんはかなりオフよりになったのでは?

デザインは全体的に大人っぽくていいですね。洗練されてる感じあるよね。引き算的な。

広告

390 Enduroとか390 Adventure Travelとか

390 Enduro

KTM Adventure Erlkönige 2024 - 390 Enduro, Super Adventure SMC

こちらは2022年11月あたりのスパイショットです。

390 Adventure派生モデルって感じですね。よりオフに寄ったモデルでしょうか。

390 Adventure Travel

Erwischt: KTM 390 Adventure 2025 Mehr Gelände, mehr Style, 21 Zoll

こちらは390 Adventureの初期のスパイショットです。こちらはTravelなバージョンだろうとMOTORRADMAGAZINさんは仰ってます。

タンクがでかいらしいけど…そうなの?

確かにタンクの形状は違いますし、シートの形状も違いますが、仮のものだったって可能性もありますし。見るからに仮の物っぽい形状ですしね。

大体そんな感じです。

そういう感じで390 DUKEに続いて、新型390 Adventureもそう遠くないうちに出そうです。

仰る通りに2025年モデルでしょうね。2024年のEICMA前後で発表かな?

Enduroはいつ頃だろう?同時でしょうか。その辺謎です。

ベースモデルの新型390 DUKEに関してはこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ