ニュース

2026年モデルのGasGasのES650/SM650のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2026年モデルのGasGasのES650/SM650のスパイショット

ガスガスのニューモデルのスパイショットが撮られています。結構安価なモデルになりそう。

広告

2026年モデルのGasGasのES650/SM650のスパイショット

  • ガスガスのES650として販売される可能性があるオフロードモデルのスパイショット
  • KTMの790 Adventureの車体だが、タンクが小型になっていて、小型のスクリーンが付いてる。
  • テネレ700やデザートXと一緒にテストされていたので、790アドベンチャーよりオフロード向けになっている。
  • デザインは市販モデルとはほぼ関係なさそう。(仮の物って事)
  • エンジンはKTMのLc8cではなく、2025年末に650 DUKEとして発表されるLc8cの小排気量バージョンが採用されると思われる。
  • オンロード向けのSM650と呼ばれるスーパーモタードの派生モデルも出る

GasGas ES 650 & SM 650 Erlkönige gesichtet

全文、原文は1000psさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

GasGasのES650とKTMの790 Adventureの比較

2026年モデルのGasGasのES650の画像

GasGas ES 650 & SM 650 Erlkönige gesichtet

その他画像は1000psさんでどうぞ。

790 Adventureの画像

790 Adventureの画像

ES650の変更点

  • タンク変更
  • アンダーガードが切ってある
  • ミラーが790 Adventure R
  • ヘッドライト変更
  • メーター位置変更
  • サスペンションが790 Adventure Rの奴
  • カウル類なし
  • ステップが仮の奴
  • シートはAdventure Rの奴

このテスト車輌は790 Adventure Rがベースの様です。

広告

GasGasのSM650とKTMの890 SMTの比較

2026年モデルのGasGasのSM650の画像

GasGas ES 650 & SM 650 Erlkönige gesichtet

その他画像は1000psさんでどうぞ。

890 SMTの画像

 

890 SMTの画像

SM650の変更点

  • ハロゲンヘッドライト?
  • ミラー違う
  • ハンドガード違う
  • アップフェンダー上に謎の部品
  • リアキャリア付いてる
  • タンデムステップが仮の奴
  • ステップが仮のやつ

どちらも最初期段階のテストモデルって感じですね。なので2026年モデルってのも納得ですね。

ちなみに1000PSさんが650 DUKEと仰っていますが、恐らくは2気筒の690シリーズのことだと思います。詳しくはこちら

790シリーズの排気量下げたバージョンで、中国のCF MOTO生産です。

こちら2024年発売予定とのお話でしたけど、恐らくは遅れてるのかな?それとも2024年中に発表されるのかな。

大体そんな感じです。

中国生産のようですし、排気量的にも結構安価なモデルになるんだと思います。

ガスガスはエントリーユーザー向けのブランド扱いになるのかな?

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ