ニュース

GSX-8Sケビン・シュワンツエディションが発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

GSX-8Sケビン・シュワンツエディションが発表されました

GSX-8Sの特別仕様車です。イベントに合わせてつくられた台数限定モデルみたい。

広告

GSX-8Sケビン・シュワンツエディションが発表されました

公式ページこちら。イタリア。

どういうモデル?

Suzuki - Eventi : suzuki sara ad autolook week 2023 con kevin schwantz e franco uncini

イタリアで開催されたオートルックウィークなるイベントがありまして、そこにフランコ・ウンチーニさんやケビン・シュワンツさんが来場してます。

ケビン・シュワンツさんは1993年の世界チャンピオンから30周年を迎えまして、それを祝って一般のバイカーと一緒にパレード走行したり、ケビン・シュワンツカラーの一般の方のバイクをまとめて展示したり、写真撮影やサイン会したみたい。

このイベントに合わせてGSX-8Sのケビン・シュワンツエディションが発表されたようです。

16分20秒あたりから出てくるよ。

Autolook Week 2023 | Lancia rally, Kimera EVO37, Suzuki MotoGP & Co. in mostra a Torino [VLOG] - YouTube

こんな感じです。

スズキ・RGV-Γ500 - Wikipedia

1993年のRGV500のオマージュカラーです。こちらがその車両。

ラッキーストライクカラーですね。今回の特別仕様車にはそういう記載は無いよ。権利的な問題でしょうね。

広告

GSX-8Sケビン・シュワンツエディションと通常モデルの比較

GSX-8Sケビン・シュワンツエディションの価格

  • GSX-8S:8,900ユーロ
  • GSX-8Sケビン・シュワンツエディション:1万1,490ユーロ

2,590ユーロ増しです。約40万9,700円。

GSX-8Sケビン・シュワンツエディションと通常モデルの比較

  • 1993年のRGV500のオマージュカラー
  • 5台限定
  • シリアルナンバー
  • ケビン・シュワンツ氏の直筆サイン
  • 証明書

この辺が特別仕様です。

  • ホワイトホイール
  • ホワイトタンク
  • 半分ホワイトラジエーターシュラウド
  • レッドのシングルシートカウル
  • 半分ホワイトのタンク下カウル

ホワイトの色味に関しても現行のパールテックホワイトとは別物の様です。

ですんで外装類のカラーはほぼ新規ですね。新規じゃないのはフレームぐらい?あと一部の未塗装樹脂部分とか。

大体そんな感じです。

イタリアで5台限定ですので、日本に入ってくる可能性はほぼないよ。

ちなみにフランスではSERTなアクセサリーパッケージが販売されていたりします。詳しくはこちら

それから2024年モデルのGSX-8Sのカラーラインアップも海外で発表済みですので、その辺気になる方はこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ