ニュース

2024年モデルのZ900RS/Z900RS CAFEのカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのZ900RS/Z900RS CAFEのカラーラインアップ

インドネシアでニューカラーが発表されました。日本にも入ってきそうなカラーだよ。

→日本国内モデルが正式発表されました。詳しくはこちら

広告

2024年モデルのZ900RS/Z900RS CAFEのカラーラインアップ

2024年モデルのZ900RSのカラーラインアップ

【新色】キャンディグリーン

2024年モデルのZ900RS CAFEのカラーラインアップ

メタリックディアブロブラック

広告

日本に入ってくる?入ってきそう

イエローボールじゃん

このニューカラーのキャンディグリーンですが…イエローボールじゃん。

こちらはZ900RS SEです。こちらはブラックにイエローです。

900 SUPER4(Z1・欧州仕様) 1973年
欧州仕様では、火の玉と同じグラフィックでイエローとグリーンの配色とした「イエローボール」が登場。

カワサキの歴代「火の玉」&「イエローボール」カラーを見てみよう! Z1を祖とする栄光の系譜【バイクの歴史】 - webオートバイ

今回のキャンディグリーンはグリーンにイエローですが、本来のイエローボールもグリーンにイエローです。

ゼファーとかのイエローボールはブラックにイエローだったと思うけども。両方あるみたいね。

Z900RS SEとZ900RSのイエローボールの比較

ブラックが濃いめグリーンになっていますが、イエローの色味も変わってますね。SEは濃いめイエローですが、今回のはレモンイエローって感じの色味ですね。

イエローボールに関しては日本人大好きカラーですので、次のZ900RSで日本にも入ってくると思うよ。これ入ってこなかったら困る人多いでしょ。

広告

2024年モデルのZ900RSと現行Z900RSの比較

  • タンクのKAWASAKIロゴ変更
  • サイドカバーのロゴ変更
  • グラブバー追加(サイドグリップ)
  • エンジンカバー一部変更(左右)

エンジンカバーですけど…

DOHCの文字になりました。

現行はシルバーの無地です。

2024年モデルはだいぶ昔っぽさが増しましたね。どのロゴもZ1やZ2にそっくりですし。新型ロゴいいですね、好きです。

恐らくは日本でも2024年モデルのZ900RSから新ロゴになるんだと思います。グラブバー(サイドグリップ)もつくと思うよ。

大体そんな感じです。

日本の現行Z900RSは2022年9月10日発表ですので、そう遠くない内に日本の2024年モデルが発表されると思います。

気になる方は気をつけてね。恐らくはまだ生産が本調子じゃないでしょうから、そこまで数用意出来なさそうな気もしますし。

広告

2023年7月3日:日本国内モデルが正式発表されました

2024年モデルのZ900RSの日本国内モデルが正式発表されました。詳しくはこちら

イエローボールは特別仕様車です。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ