ニュース

ホンダがGB350Cの商標を出願。クラシック系っぽい

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダがGB350Cの商標を出願。クラシック系っぽい

ホンダがGB350Cの商標を出願していました。CB350 BRIGADEですね。

広告

ホンダがGB350Cの商標を出願

  • 出願:2023年4月
  • 商標:GB350C
  • 呼称:ジイビイサンゴゼロシイ、ジイビイサンビャクゴジューシイ
  • 区分:12類(バイク、電動バイク、バイクの部品)

日本で出願されているよ。まぁGB350って言ってるのは日本だけですし。

広告

CB350 BRIGADEと同一モデルだと思われる

CB350 BRIGADEの商標

CB350 BRIGADEはインドで2022年6月に出願されている商標です。詳しくはこちら

現時点だと2023年内に発表すると言われています。恐らくはGB350Cに関しても同じタイミングか、多少遅れるぐらいですむと思う。

EURO5適合してるので、EICMA2023でグローバルモデルとして発表される可能性もあると思う。そうなればヨーロッパ向けはEURO5+モデルになるだろうけど。

BRIGADEって何?

H'ness CB350(GB350)が出る前とか出た後から噂がある派生モデルの噂ですけど…

  • スクランブラー:根強く噂がある。世界的に人気ジャンルだし。
  • カフェレーサー:こちらも根強く噂がある
  • クルーザー:最近インドでよく出てる説
  • クラシック系/ミリタリー系:BRIGADEなので

こんな感じです。クラシック、ミリタリー系に関しては個人的な予想。

BRIGADEは旅団とか隊って意味です。なのでクラシック系とかミリタリー系かなーって思ってたのですが、今回GB350Cって名前がわかりました。

広告

GB350Cは恐らくはカフェレーサー

GB350SのSはスポーツ?

GB350SのSはスクランブラーのSの可能性もありますが…

インドだとCB350RSってお名前です。スクランブラー系のお名前じゃないよね。

なのでSはスポーツモデルのSって意味だと思う。

となると他の説

  • スクランブラー:Cじゃない
  • カフェレーサー:C
  • クルーザー:C
  • クラシック系/ミリタリー系:C

意外とCばっかりだぞ。わかりにくいね。

BRIGADEなのでミリタリー系だと思うんですけども、Cなのでミリタリーじゃないよね。

カフェレーサー説がある

気になる派生モデルの情報もキャッチした。ロケットカウルを備えた新バリエーションモデルが追加されるらしいのだ。

超人気GB350が乗りやすく進化? ロケットカウル仕様まであるってマジかよ - 自動車情報誌「ベストカー」

ベストカーさんがカフェレーサー説を挙げているよ。

ベストカーさん情報は基本的に当たってる(私が見た限りですが)ので、メーカーから情報もらってるタイプだと思います。情報の内容もそんな感じですし。

GB400ツーリストトロフィーMkII

Honda | 伝統的なスタイルのロードスポーツバイク「ホンダ・GB500/400ツーリストトロフィー、GB400ツーリストトロフィーMkII」を発売

ちなみにご先祖のGB400にはロケットカウルがついてるモデルがあります。

この辺から考えると、カフェレーサー説は強そうですね。

またはインドで根強いクルーザーでしょうか。インドではレブル売ってませんしね。

広告

クラシック系

BRIGADEって商標とGB350Cって商標と最近のメディアさんはメディアさんがクラシック系って言ってますので、クラシック系で間違いなさそう。

大手メディアさん複数が同じような時期にカフェレーサーって言ってましたので、すっかりそれを信じていましたが、どうやらそれは間違いだったみたいです。自分の最初のカンを信じていればよかった。

そういう感じなのでクラシック系だと思います。商標的にもインド市場的にもそうでしょうしね。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ