ニュース バイク用品

GIVIが新型モノキーケースV58N MAXIA 5を発表

  1. HOME >
  2. ニュース >

GIVIが新型モノキーケースV58N MAXIA 5を発表

結構前にティーザー公開されていましたが、正式発表されました。

広告

GIVIが新型モノキーケースV58N MAXIA 5を発表

こちら2022年11月に公開されたティーザーです。

んでこちら2023年4月に公開された公式PVです。現状日本公式ページはまだない。イタリア公式ページこちら

広告

GIVIのV58 MAXIA 5シリーズのカラーラインアップ

V58N MAXIA 5

V58N MAXIA 5

V58NT MAXIA 5

V58NT MAXIA 5

スモークレンズバージョンですね。

V58NN MAXIA 5

V58NN MAXIA 5

カウルの色とカウルの分割も違いますね。センターの無塗装樹脂パーツの表面のエンボスがなくなってる。でも写真だとカウルの分割が同じでエンボスがある。謎です。

V58NNT MAXIA 5

V58NNT MAXIA 5

NNのスモークレンズバージョン

現状発表されているのは上記4色のみです。

広告

GIVIのV58 MAXIA 5シリーズの画像

V58NN MAXIA 5の画像

フルフェイスが2つ入るよ。当たり前といえば当たり前ですが。

ピアジオのMP3かな?スクーターに似合うデザインですね。

商品写真とこの実際のお写真だとカウルの分割が違うし、センター無塗装樹脂部分のエンボス加工の有無も違う。どっちが正しいんだろう。

TMAXに装着してます。似合ってる。こういうスクーターに合わせてデザインしてるんでしょうね。イタリアですし。

V58N MAXIA 5の画像

MAXIAシリーズなのでかなりでかいよ。モノキーシリーズ最大でしたっけ。

これ気持ちわかる。お、かっけーバイクおるーってなる。

広告

GIVIのV58 MAXIA 5シリーズのスペック

  • モノキーケース
  • 容量:58L
  • 本体重量:5.4kg
  • 最大積載重量:10kg
  • 全幅:598mm
  • 全高:321mm
  • 奥行:494mm
  • 標準装備:保持バンド/インナーマット/内部ネット/ストッパー付きヒンジ(いつもの樹脂ケーブル無し)

バンド。こちら現行MAXIA 4にもついてますね。

コレ見たらわかりますけど、いつもの樹脂のストッパーが付いていません。あの開きすぎ防止する的な奴。

内側にネットついてる。これ便利そう。

底のマット。これずれまくるからあんまり意味ないような。両面テープで貼り付けたほうがいいよね。

広告

GIVIのV58 MAXIA 5とV56 MAXIA 4の比較

V58/V56

  • 容量:58L / 56L
  • 本体重量:5.4kg / 5.6kg
  • 全幅:598mm / 600mm
  • 全高:321mm / 330mm
  • 奥行:494mm / 480mm
  • ネット:有り / 無し
  • ストッパー:ヒンジ / ケーブル

基本的な装備はあまりかわりません。リアボックスなので革新的な装備とかってなかなかないですしね。ヒンジは結構ありがたい装備な気もする。

デザインの比較画像。新型のV58はなんかサイバーな感じですけど、高級感あって良いですね。デザイン洗練されてて今っぽい。ほしいぜ。

大体そんな感じです。

日本でもそう遠くない内に正式発表されると思います。

価格はMAXIA 4が7万4,800円~7万9,200円ですので、それに近い価格になると思います。昨今の情勢もあるので値上げは結構すると思うけど。

広告

-ニュース, バイク用品
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ