ニュース

2023年モデルの新型Tracer9 GTにはレーダーが付くみたいの過去の情報

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型Tracer9 GTにはレーダーが付くみたいの過去の情報

スパイショットが撮られていまして、フロントにレーダーがついてます。はえー

  • 2022年11月7日:正式発表されました。過去の情報はこちら。
  • 2022年7月7日:レーダーが付いてるTracer9GTのスパイショットが撮られている。
広告

2023年モデルのトレーサー9GTのスパイショット

  • ドイツのschwäbischen(BOSCHの工場がある)の公道で撮られた2023年モデルのトレーサー9GTのスパイショット
  • トリプルクランプの下にアダプティプクルーズコントロール用のレーダーがついている
  • リアのレーダーについてはパニアの位置的に干渉するだろうし、ミラーにブラインドスポット検知の表示がないのでレーダーはフロントのみになりそう
  • メーターが大型になっている

Yamaha Tracer 9 GT: Radar für 2023 | MOTORRADonline.de

全文、原文はMotorradさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

レーダー付いてるし、メーターデカくなってる

Yamaha Tracer 9 GT: Radar für 2023 | MOTORRADonline.de

スパイショットさん。その他画像はMotorradさんでどうぞ。

現行ちゃん

  • メーターでかくなってる
  • ヘッドライト(ポジションじゃないよ)の間に黒い何かしらがついてる
  • メーター周りはまだ仮っぽい感じ

Yamaha Tracer 9 GT: Radar für 2023 | MOTORRADonline.de

スパイショットさん。その他画像はMotorradさんでどうぞ。

現行ちゃん

  • テールは見た感じかわりない
  • ミラーは普通のもの
広告

たぶんさらに上級グレードだと思う

現行トレーサー9GTは大体ついてる

現行トレーサー9GTは既に電子制御サスです。電子制御も盛々で足りない物は大体ないって感じのモデルです。すごいよね。

んで今回のスパイショットのモデルですが、その上のグレードとして設定されるんだと思います。流石にレーダー付くと値段上がるし。

メーターはBOSCHのmySPINでは?

現行はフルカラーの小さいメーター×2です。見た感じスパイショットのモデルはメーターでかくなってますので、普通にでかいメーター×1になると思います。

おそらくですけど、Ninja H2 SXの様なBOSCHのmySPIN系になると思います。ナビがメーター内に表示できるやつね。

レーダーがBOSCHならメーターもBOSCHになるでしょ。

ムルティストラーダV4やNinja H2 SXはBOSCHのレーダーついてまして、メーターはmySPINですし。

リアのレーダーは微妙?

現時点ではフロント部分がまだ仮っぽい感じです。なのでリアはまだ手がついてないってだけかもしれません。

Ninja H2 SXの様にリアフェンダーにレーダー内蔵するタイプで搭載する可能性もあると思います。これならパニア回避できるし。

ムルティストラーダV4やNinja H2 SXはリアにもレーダーついてますけど、R1250RTとかR18はフロントのみだよ。

ただリアもレーダーつけるとなると結構価格上がっちゃいますので、どうなるんでしょうね。

ミドルクラスですし…やっぱりフロントのみですかねぇ。個人的にはそちらの方が可能性が高いとは思う。

大体そんな感じです。

2023年モデルは基本的に現行と同じで、上級グレード追加だと思います。EURO5適合してるしね。

基本的に各社リッタークラスにレーダー採用してますけど、ヤマハはミドルクラスに採用するんですね。

となるとヤマハはMT-09系より上の排気量のツアラーは近いうちには作る予定がなさそうだと思いました。FJR1300は生産終了しましたが、後継モデルは出ないと見て良いのかな?

NIKENはそろそろ新型が出るっぽいので、恐らくはNIKENにもレーダーついてるグレードが追加されると思います。使いまわしたほうがコスト下げられますしね。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ