ニュース

2023年モデルの新型XMAXのティーザー公開の過去の情報

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型XMAXのティーザー公開の過去の情報

以前から噂のある新型XMAXのスパイショットが撮られているよ。ティーザーも公開されました。

  • 2022年10月27日:ティーザー公開
  • 2022年9月15日:電動スクリーンっぽい
  • 2022年9月14日:スパイショットが撮られている
広告

2023年モデルの新型XMAXのスパイショット

  • XMAX300のスパイショット
  • 大体は現行モデルと同じに見える
  • EURO5に適合しているのでエンジンの更新の可能性は低そう

Spotted: Yamaha XMAX 300 Takes A Quiet Stroll On A Sunny Day In Europe

全文、原文はRideApartさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

スパイショットさんと現行XMAXの比較

Spotted: Yamaha XMAX 300 Takes A Quiet Stroll On A Sunny Day In Europe

その他画像はRideApartさんでどうぞ。

現行XMAX300さん。

変更されている部分

  • スクリーンの調整機構のデザイン変更(機構自体は似てる)
  • スクリーン形状変更
  • ウィンカーミラーっぽく見えるけどそうじゃないウィンカー
  • アッパーカウル
  • フロントにポジションランプ追加
  • 多分メーター変更(メーター上の黒い奴は謎)
  • サイドカウル
  • テールランプ
  • シートのステッチ
  • フロントポケット類

似ている部分

  • ヘッドライトは現行と似てる
  • 排気系
  • エンジン
  • 足回り
  • フロントフェンダー
  • グラブバー
  • ミラー
  • リアフェンダー
  • テールカウル
  • 足元スペース
  • ハンドル類

だいたいこんな感じでしょうか。

カモフラージュが多いですし、現行と同じ部分もまだ仮って可能性は全然あると思います。

現行ベースのマイナーチェンジ

基本的には現行ベースのマイナーチェンジみたいですね。

外観のアップデートがメインでしょうか。メーターが変わっている用に見えますので、電子制御とかインフォティメントの改良があるかもしれませんね。

この時期のスパイショットですし…

以前からインドネシアで噂がありますので、恐らくは2023年モデルかなーと思います。

でも完成度的にはなんか微妙な感じもありますよね。2024年モデルのEURO5+適合モデルの可能性もあると思う。それなら来年発表でしょうか。

広告

2022年9月15日:電動スクリーンだと思う

現行型より左スイッチが増えているように見えますが、もしかしたら電動スクリーンを採用していたりして。

9月14日のコメントです。ありがとうございます。

左の集中スイッチやメーター上の黒い装置を見ると、ライバルのフォルツァに合わせて電動スクリーンを搭載してきたのかな?

うんちマンJPさんの9月15日のコメントです。ありがとうございます。

現行は手動、好敵手は電動

てっきりXMAXも電動スクリーンだと思ってたのですが、そういえば現行は手動でした。

なのでスパイショットを見て電動スクリーンっぽい見た目だなとは思ってましたが、現行も電動だからそのままかーって勘違いしてました。指摘されないと気づかなかったと思う。ありがとうございます。

こちらはライバルのFORZAです。電動スクリーンだよ。

こちらは現行XMAXです。手動スクリーンだよ。

スパイショットのメーターの上の謎の黒い部分ですが、皆さんの仰る通りに電動スクリーンの機構でしょうね。

そういう感じで新型は電動スクリーンになりそうです。FORZAを意識してそう。まぁバチバチライバルですし。

広告

2022年10月27日:ティーザー公開

ヤマハがXなティーザーを公開しました。

Xです。あ、スパイショットとヘッドライトの部分が似てますね。

10月27日発表です。すぐじゃん。

ヤマハのXはXSRもいますけど、どちらもモデルチェンジしたばかりです。

それからヘッドライトの形的にもXMAXですね。そういう感じなので気になる方は数時間待ってね。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ