ニュース

SHOEIのOPTICSON(オプティクソン)の発表日は2022年内らしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

SHOEIのOPTICSON(オプティクソン)の発表日は2022年内らしい

どうやら今年中に発表されそうなんだとか。結構価格は高くなりそうです。

広告

過去のSHOEIのスマートヘルメットに関する情報

2021年6月8日

  • SHOEIがHUD内蔵ヘルメットの市販モデルを発表しそう
  • 恐らくは2021年7月~10月あたりだと思われる
  • 大体は試作モデル(IT-HL)とかわりはほぼないらしいが、バッテリーとHUDの仕様変更があるそう
  • 安全性に関しては相当研究したらしい
  • バッテリー重量が大きな障害だったとか

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

2021年12月26日

  • SHOEIのHUDスマートヘルメットの認可が下りてないという噂がある
  • プロトタイプの時点で認可が下りているとの話も聞いたので、実際どうなのかはわからない
  • 何かしらの理由で遅れている可能性がある
  • それとは別に市販されても数量限定になるのでは?との噂がある
  • 半導体不足によるもの。市販しても数が用意できなさそうだとか。
  • どちらも噂で確定的な情報ではない

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

広告

2022年8月2日:今年中に発表されそう

バイク用品店さん情報

  • バイク用品店で聞いた話
  • SHOEIの販売員曰く、スマートヘルメットは2022年内に発表するように進めている

こちらフォローしている方が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

オプティクス、2022年に発表されそう

最近色々ありましたのでどうやら遅れてたっぽいですが、とうとう発表されそうなんだとか。

バイク用品店さんまで話が降りてきてますので、結構進んでるというか最終段階って感じでしょうね。実際に2022年内に発表されると思います。

EICMA2022で発表、日本国内正式発表は2023年とかそんな感じかな?んで日本国内発売日は2023年後半あたりとか?根拠はありません。

広告

東京モーターサイクルショーで聞いた話とか写真

OPTICSON(オプティクソン)の画像

こちら東京モーターサイクルショー2022で撮った写真です。OPTICSONってお名前です。オプティクソンですね。

バッテリーは内蔵ではなく、ケーブルで外に出てます。そんなに大きくなく、小さくもないぐらい。

こちら操作部ですね。スイッチ類がついています。

こちらレンズ部分。ここに投影するよ。

ここの穴

ここ。ここからレンズに投射するよ。

東京モーターサイクルショーで聞いた話

私が聞いた話ですとネオテック 2より全然高くなるそうです。お話聞く限りは普通に10万円は超えそうな感じでした。

個人的な予想ですけど、15万円前後で落ち着くのでは?

ネオテック2とかに付く内蔵インターコムのSRL2が税込4万円ですので、その辺考えるとヘルメット6万、通信部分4万、HUD5万とかそんな感じ?

どちらにせよ結構お高いヘルメット様になりそうです。SHOEIは割引もほぼないので大変よね。

OPTICSONさんが売れれば今後もスマートヘルメットが続くでしょうから、後継機種はある程度価格が下がる可能性もあるのかな?

それとも一代限りのプレミアムなヘルメットとして最初から考えてるのかな?どうなるんでしょうね。

広告

-ニュース,
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ