ニュース

2022年モデルの新型トリシティ125(TRICITY125)のティーザー公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルの新型トリシティ125(TRICITY125)のティーザー公開

ヤマハが謎のティーザー公開しているのですが、恐らくはEURO5のトリシティ125です。またはトリシティ155。

  • 2022年5月6日:正式発表
  • 2022年5月4日:ティーザー公開
広告

ヨーロッパヤマハが謎のティーザー動画を公開

よくわかる系のティーザーです。普通に車体が出てる。

広告

新型トリシティ125またはトリシティ155っぽい

ぼかしてありますけど…

こちらは現行トリシティ125です。

あ、フロント部分のシルエットが一致しますね。ヘッドライトやウィンカーとかその他も。見た目はそのままなのかな?

こちらテールですね。

こちら現行トリシティ155のテールです。テールに関しても現行と同じですね。

広告

EURO5適合のトリシティ125、トリシティ155でしょうね

現行トリシティ125/155はラインアップから消えてる

トリシティ125とトリシティ155はEURO5に適合していませんので、現状ヨーロッパでは販売されていません。

同系エンジンのNMAXに関しては上記の通りにEURO5に適合して販売されています。

そういう感じですんで、現行トリシティ125/155のエンジンや電子制御等を改良したモデルだと思います。

エンジンとか電子制御、電子機器とか変わりそう

見た目に関しては現行とほぼ同じ(排気系は変わりそう)で…

  • EURO5
  • トラクションコントロール
  • アイドリングストップ
  • 新型メーター
  • スマートフォン連携
  • スマートキー

この辺が採用されると思います。新型NMAXがそんな感じですので。

大体そんな感じです。

明日発表ですんで、気になる人はそれ待ってね。

たしかトリシティ系って日本だと結構遅れてきた印象ありますし、こういう情勢なので今回のトリシティ125/155も結構遅れると思います。

2023年春頃とかそれ以前に日本国内発売とかでしょうか?または早くても2022年秋頃ですかねぇ。

広告

2022年5月6日:正式発表されました

正式発表されました。詳細はこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ