ニュース

ハーレーのHD500の市販モデルのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

ハーレーのHD500の市販モデルのスパイショット

中国のQianjiang製のハーレーのモデルですけど、どうやら市販が近そう。排ガスのチェックしてるし。

広告

ハーレーのHD500のスパイショット

  • 中国の排ガスの値とかチェックする会社で撮られた写真

第二款HD500车型曝光,披着哈雷皮肤的幼狮500 - 牛摩网

詳細、その他画像newmotor.comはさんでどうぞ。テールにHD500と書いてありますね。

広告

パラツインの中国製ハーレー?

中国のQianjiang系のモデル

image (11)

こちらハーレーが公開していた338Rのイメージ画像。

jjodsijfasdoi

こちらはBenelliの302sとの比較画像。大体一致してます。

ハーレーと中国のQianjiangは提携しています。QianjiangはBenelliの親会社です。ベネリは元はイタリアのメーカーですけど今は中国のメーカーです。

HD350は発表されてない

 

この投稿をInstagramで見る

 

EPPBchannel.com(@eppbchannel)がシェアした投稿

んで、上記の338Rですけど、HD350として2020年8月にスパイショットが撮られていました。

しかしながらそれ以降音沙汰がありませんでした。某疫病の影響でしょうね。

広告

HD500はLeoncino 500ベースっぽい

大体Leoncino 500と同じ

第二款HD500车型曝光,披着哈雷皮肤的幼狮500 - 牛摩网

こちらのスパイショットですけど、お国に提出する排ガスの値とかチェックする会社で撮られたスパイショットらしいです。えぇ…

こちらはBenelliのLeoncino 500です。日本には250が入ってきてますね。

  • フレーム同じ
  • エンジン多分同じ
  • リアフレーム別物
  • テール別物
  • スイングアーム同じ
  • フロントフォーク同じ
  • ブレーキ類多分同じ
  • ホイール同じ
  • タンク別物
  • 灯火器類別物
  • メーター別物
  • ハンドル類多分同じ
  • ナンバープレートホルダー同じ

基本的にはLeoncino 500の外装を変更したモデルと見て良さそう。

ちなみにLeoncino 500の主なスペック

  • エンジン:DOHC水冷2気筒4バルブ
  • 排気量:500cc
  • ボア×ストローク:69mm×66.8mm
  • 馬力:35kW(47.6PS)/8,500rpm
  • トルク:46Nm/6,000rpm
  • 燃費:23.8km/L
  • 排ガス規制:EURO5
  • 全長:2,160mm
  • ホイールベース:1,460mm
  • 車両重量:207kg
  • 燃料タンク:12.7L

ヨーロッパ仕様だと上記の通りです。普通のスペック。A2免許向けですね。

HD500も大体似た感じのスペックになると思われます。ほぼ一緒のようですので。

大体そんな感じです。

中国やアメリカでは販売されるでしょうし、恐らくはヨーロッパでも販売されるのでは?根拠はありませんが。

日本は…どうなんでしょう。多分日本って他の国とイメージ戦略が違う気がする(根拠ない)ので、コレ売らなさそうって勝手に感じちゃう。

とりあえずは海外での発表待ちですね。排ガスの登録とかしてますんで、2022年中に発表されると思うよ。

広告

2023年3月11日:X350が正式発表されました

X350が中国で正式発表されました。詳しくはこちら

X500の方はまだ発表されていません。現状は中国のみで、アメリカでは教習車として導入されるようです。

広告

-ニュース
-, , , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ